人気ブログランキング | 話題のタグを見る
来ーるぞ来るぞー、ノーグハルトパッチが来るぞー(*・∀・)
新パッチが来る時のこのワクワク感って素晴らしいデスネ(*´ω`)
さて、これから時間あるけどログイン出来NEEEEEEEEEEEEな時にちょっとずつパッチ内容上げて行きますヨー。

今回は「二次職用クエストスキル」をご紹介ヽ(´ー`)ノ



■騎士■

チャージアタック (Charge Attack) SP : 40
系列 : 攻撃
対象 : 敵
内容 : 遠距離にいる敵に一気に接近し攻撃する。
説明通り、遠距離にいるモンスターをターゲットにし、一気に接近して強力な一撃を加えるスキルです(`・ω・´)
使用には詠唱があり、相手との距離が1~3セルなら0.5秒、4~6セルなら1秒、7セル以上なら1.5秒の詠唱が必要になります。
ダメージ補正も相手の距離によって変わり、1~3セルなら100%、4~6セルなら200%、7~9セルなら300%、10~12セルなら400%、13セル以上ならなんと500%!!
500%ってめっちゃ強くないかこれ…(;´Д`)
まぁSP40がかなり痛いのでSP回復剤積まない限り多用は出来なさそうですね(´・ω・)

■アサシン■

ベナムナイフ (Venom Knife) SP : 15
系列 : 攻撃
対象 : 敵
内容 : アイテム「ベナムナイフ」を装備している時のみ使うことが出来るスキル。スキル使用時、ベナムナイフを 1 個消費して遠距離攻撃をする。攻撃された敵は一定確率で毒状態になる。
ベナムナイフの装備位置はアーチャーの矢と同じような感じになるそうなので、武器を変えなきゃいけないわけじゃないので使い勝手はいいかも(*´ω`)
また、種族、属性、サイズ特化cの効果とEDPの効果は乗りませんが、アンドレやチャッキーcのようなAtkが上昇するcの効果は乗るので、THwグラとかで使うといいかも?
また、攻撃時の属性は武器の属性が乗るので、シオやEP中、属性武器装備時も使い勝手よし。
アイテム「ベナムナイフ」の入手方法は不明ですが、もし簡単に手に入るようなら意外に使えるかもしれないっ…!!

ソニックアクセラレーション (Sonic Acceleration)
系列 : パッシブ
内容 : ソニックブローの命中率が50上昇し、攻撃力が10%増加する。
あの史上最強のネタスキルと名高い(ぇー ソニックブロー強化用スキル。
取得の条件はJobLv30以上ですが、今までクリアサにとってはDexがないため当たらNEEEEEEEEEEEEEEな事が多かった痛さをしっかりカバー!!
LASBが当たり前になるかも(・∀・)?
取得条件としてJobLv30以上必要。

■ブラックスミス■

アンフェアリートリック (Unfairly Trick)
系列 : パッシブ
内容 : メマーナイト使用時のゼニー消費量が10%減少する。
説明通り(・ω・)
Lv10なら1kが900zに…ってびみょいな(;´Д`)

貪欲 (Greed) SP : 10
系列 : アクティブ
内容 : 2セル以内にある拾得可能な全アイテムを一斉に拾うことが出来る。シーズモード、PvPモード、街中では使用不可。
ルートMobが大量にアイテム持ってる時とか楽そうですね(・ω・)
@は囲まれてる時にアイテム拾うとかにも最適か。
取得条件として、JobLv30以上必要。

■ハンター■

ファンタズミックアロー (Phantasmic Arrow) SP : 10
系列 : 攻撃
対象 : 敵
内容 : 精神の力で虚像の矢を作り撃ち出す。通常攻撃力の150%の攻撃力があり、命中時、相手を3セルノックバックさせる。
矢が切れた時の緊急回避用?でも鷹あるしなぁ…(´・ω・)
とりあえず詠唱もディレイもないので緊急時には使える…かも?
ちなみに矢の属性は、阿修羅と同じで強制無属性になります。
取得条件として、Job40以上必要。

■ウィザード■

サイトブラスター (Sight Blaster)
系列 : アクティブ
内容 : サイトの炎が一定時間、使用者の周囲を彷徨って保護してくれる。使用者の3×3セル内に敵が侵入してきた時、火属性ダメージを負わせながら相手をノックバックさせる。ダメージはMatkに依存する。1回ダメージを与えれば消滅する。シーズモードでは、ノックバック効果は適用されない。
ソロ中にこれ使えば1回だけ被弾避けられていいかも(*´ω`)

■プリースト■

レディムプティオ (Redemptio) SP : 400
系列 : アクティブ
内容 : 自らの命を犠牲にして、15×15セル内にいる戦闘不能状態のパーティーメンバー全員を生き返らせる。生き返ったプレイヤーのHPはMHPの50%。1人生き返らせるごとにデスペナルティーが0.2%減少し、5人以上生き返らせればペナルティーは0%になる。スキル使用後、使用者はSPも1になる。
詠唱速度がDexに影響されずに4秒と若干長いですが、フェンなしでも詠唱キャンセルされませんし、ギルハンや臨などでとんでもないMHに遭遇し、PTが全滅してしまったり、全滅寸前の時にこれを使えば形成立て直せるかも(・ω・)
PvPでもSGなどで1箇所でまとまって戦闘不能にされた時は、これ使えば一気に形成がっ…!!
取得条件としてリザレクションLv1以上が必要。

■クルセイダー■

シュリンク (Shrink) SP : 15
系列 : アクティブ
内容 : オートガードスキルで防御した場合、相手を2セルノックバックさせる。5分間持続するが、持続時間内に再度シュリンクを発動すれば、効果が解除される。
オートガードのLv×5の発動確率があります(・ω・)
確実にノックバックさせるわけではないようで…。

■ローグ■

クローズコンファイン (Close Confine) SP : 25
系列 : アクティブ
内容 : 対象1人を捕まえて、一定時間移動不可にする。
射程2セルのスキルで、無条件に成功しますが、自分も移動不可になる上に、相手がノックバックしたりハイティングで隠れた場合、クローズコンファインは解除されます(・ω・)
相手がハイド出来たら意味NEEEEorz
まぁ簡易白羽取りだと思えば…(ノ∀`)

■アルケミスト■

ケミには追加スキルはないですが、クエストをこなすと「属性ポーション製造マニュアル」を貰え、これを持っているとレジストポーションというPOTが作れるようになります。
レジストポーションは属性耐性を増加させる変わりに、相対する属性への耐性が減少するアイテムです。
例えば、レジストファイアポーションなら、火属性への耐性が20%増加し、水属性からのダメージが15%増加します。
レジストポーションの材料は、全てのPOTにおいて空のポーション瓶1個、ファイア(火)はトカゲの襟巻2個とレッドジェムストーン1個、コールド(水)は人魚の心臓3個とブルージェムストーン1個、サンダー(風)は蛾の羽粉3個とブルージェムストーン1個、アース(地)はでっかいゼロピー2個とイエロージェムストーン1個が必要。
属性が一定しているダンジョンでは非常に有効になりそうですね(`・ω・´)
レジストサンダーもGvで使えば、LoVのダメ抑えられて便利かも。
レジストアイス使うとほら…LoVとJT痛くなりすぎだからorz

■バード■

パンボイス (Pang Voice) SP : 20
系列 : アクティブ
内容 : 対象1人に頓狂な声を上げ、相手を混乱状態にする。
成功確率は自分のLvと、相手のLv、Vit、Lukに影響します(´・ω・)
取得条件としてJobLv40以上必要。


■ダンサー■

魅惑のウィンク (Wink of Charm) SP : 40
系列 : アクティブ
内容 : 対象1人にウィンクを送り誘惑する。対象モンスターは10秒間、プレイヤーを攻撃しなくなる。スキルにかかったモンスターは[/ハート]エフェクトを浮かべる。
誘惑成功しても攻撃すれば解除されるので、ノンアクティブ可すると思えば(´・ω・)
成功率は70%固定で、プレイヤーに使用した場合は低確率で混乱状態に(`・ω・´)
また、使えるMobは人間系、天使系、悪魔系に限られていて、Bossは当然通用せず。
さらに自分よりLvの高いMobにも使えずと、何かものごっついびみょい(ノ∀`)
取得条件としてJobLv40以上必要。

■セージ■

コンバータ製造 (Create Converter) SP : 30
系列 : アクティブ
内容 : エレメンタルコンバーターを製造する。エレメンタルチェンジで変換可能な全ての属性のコンバータを製造出来る。
製造成功率は術者のIntとDexに影響。
ちなみに材料は、全ての属性で空のスクロール1個、火はサソリの尻尾3個、水はカタシムリの皮3個、地はかたい角3個、風は華麗な蟲の皮3個。
ちなみにコンバータを単独で使うと、使用したプレイヤーの武器にその属性が3分間だけ付与されます(*´ω`)b

エレメンタルチェンジ (Elemental Change) SP : 30
系列 : アクティブ
内容 : 対象モンスターの属性を永久に変化させる。
変換出来る属性は火、水、地、風で、エレメンタルチェンジ取得時、どれか1つの属性のみを取得可能で、取得後は変更不可。
詠唱時間2秒で、使用後ディレイ1秒。
もしGvで使えるなら間違いなく超大活躍しそうなスキル。相手の属性火にしてSG撃てばあら不思議、Mdef関係なく超特大ダメージがっ!!
…Gvで使えなかったら微妙そうだなぁorz
Mobを地属性に変えてFWFBでうはおkくらい?

■モンク■

気注入 (Ki Translation) SP : 40
系列 : アクティブ
内容 : 自分が集めた気球をパーティーメンバーに譲り渡す。スキル1回使用につき1個の気球を渡すことが出来る。
2秒の詠唱と1秒のディレイが必要。これでついにローグも発頸使用が可に(・∀・)?

気爆発 (Ki Explosion) SP : 20
系列 : アクティブ
内容 : 手の平に気を集中して攻撃することで、対象にダメージを与えながら、さらに周囲の敵を飛ばしてしまう。対象になった敵は攻撃力の300%のダメージを受け、周囲の敵はダメージは受けないが、5セルノックバックし、一定確率で2秒間スタン状態にかかる。
PvGvでも使用可能ですが、ノックバックは当然適用されず(´・ω・)
詠唱なしですがディレイが2秒あります。

以上で全部。
正直微妙なの多いなぁというのが素直な感想(;´Д`)
まぁ暇なら取得しておいて損はないかも(´・ω・`)
by yoshinobu_ogata | 2006-06-25 04:00 | Ragnarok Trivia
<< サムソン強すぎるよサムソン。 日々っつってもほとんどログイ... >>