人気ブログランキング | 話題のタグを見る
nProに対応出来ない我が家のデスクトップ
僕の使っているPCはSONYVAIOVGC-H70Bにメモリ1Gまで増設した型(らしい)なのですが、どうやらROやSOに実装されているnProtectという不正ツール抑制ツールに対応していないらしく、音量ボタンを押すと「問題が発生したためVAIO Event Serviceを終了します」と出たり、RO起動したままネット見ると「問題が発生したためIEを(ry」。

('A`)…

PC2台なかったら間違いなく買取屋廃業だっただろうなぁと思う今日この頃。

で、何でこんな事を急に書いたのかというと…。
問題発生してたの忘れてて昨日Blog書いてたら、突然何の前触れもなくIE落ちて書いてた内容(98%書き終えてた)が全部吹っ飛んだからデス(ノ∀`)

っていうわけで今からもじぴったんの歌聴きながら書き直しですコンバンワ(´・ω・`)ノ
ぴったん、たんたもじぴったん♪

さて、ここ3日ほど、珍しくまとまった自由な時間が取れたので、アサでマイペースにいろいろ集めよう計画発案ヽ(´ー`)ノ
まずはアサ以外でまだクリアしてなかった龍之城クエストの必要アイテム集め~(*´ω`)

深奥の密林(ウンバラD2F)で茶色い根→カララ沼(ウンバラフィールド03)で生まれたての若芽→スフィンクスダンジョン5Fで蜜の瓶→黒蛇MAP(ソグラド砂漠13)で毒の牙→女王蜂の巣(ミョルニール山脈04)→コンロンフィールド01で豹の爪→西王母神殿(崑崙D1F)でとてもかたい桃→畳の迷宮(アマツD1F)ででっかいゼロピー→地下戦場跡(アマツD2F)でガマ蛙の皮っちゅーコースに決定。

SD5までは過疎MAPなので比較的マイペース&楽に収集。
しかし黒蛇MAPにて…。
何か異様にMobが固まってるところとか、食いかけばっかのMHとかあったのですよ。
で、しばらくしてその原因判明。

nProに対応出来ない我が家のデスクトップ_e0042532_18435331.jpg

('A`)
しかも喰らわないように引っ張ってるからたまにこっち来るし、自分ヤバくなると(?)人いようがお構いなしに飛ぶとか…カンベンシテクダサイorz
っつーわけでこのままじゃいつ人為的なデスペナ貰ってもおかしくなさそうなので黒蛇MAPは後回しにしたものの、他は特に問題なく必要アイテム集め完了ヽ(´ー`)ノ

う~む…、目的ないと狩り行く気になれない…(;´Д`)
っていうわけで何か最近知り合いがPvPにハマっているのですが、「殺られる前に殺れ」みたいな殺伐とした雰囲気じゃなく、ほのぼのとしているということなので、行ってみることに。

…確かに、ここ対人の場なのに凄いほのぼの(*´∀`)
っていうわけで…。

nProに対応出来ない我が家のデスクトップ_e0042532_1857947.jpg

とりあえず石化しときました。

しかしずっとPvにいるわけにもいかないので、狩りのきっかけ探し。

考えた末、趣味の頭装備作成に取り掛かることに。
ジルタス仮面の材料の黒水晶のかけらも集めないといけないんですけど…鉱山ダンジョン2F(アインベフD2F)ソロじゃキツすぎ…orz
と、カートの中を覗いてみたら猫耳HBが1個あったので、これ材料にして何か作ることに。

たぬき帽が、堅い鱗の茎200、ラッコの毛皮300、ドラゴンの鱗20と手ごたえがありそうなので、これを作ることに(`・ω・´)
ドラゴンの鱗はコック帽も作ろうと思ってるのですが、倉庫に490あったのでこれだけ収集の必要なし(*´ω`)

サンダルマン要塞西(コモドフィールド06)で茎集め。
HSP3本でハーピーに遭遇することもなくあっさり200集まってしまいますた(´・ω・`)
そういえば以前、知り合いとこの右のサンダルマン要塞東(コモドフィールド08)とカララ沼2箇所のグリフォンに2日間粘着したっけなぁ…(*´ω`)
となつかしくなり、ふらっと入ってみることに。
グリフォンのよくいた場所に行くと…。

nProに対応出来ない我が家のデスクトップ_e0042532_1903549.jpg

いーるーよーGYAAAAAAAAAAAAAAAA(;´Д`)
DAとかクリティカル攻撃喰らいながらもミルクぐびぐび飲んで何とか勝利もドロップなし…orz
時間わかったので以前一緒に狩った知り合い召集してその後2匹狩り。

結局計3匹で、1匹目と3匹目はドロップなし、2匹目がグリフォンの爪、ブリガン、ギザルムをドロップ。
まぁ1個でも出れば上出来(*´ω`)
それに待機中に…

nProに対応出来ない我が家のデスクトップ_e0042532_1932674.jpg

こんなん出たしねっ!!
…いやいらねぇYOorz

で、昨日はオットー必死狩り。
どれくらい必死かというと…

nProに対応出来ない我が家のデスクトップ_e0042532_1941861.jpg

こんな事しちゃうくらい必死(ぇー

そんなこんなで、先程毛皮300の収集も完了(´・ω・`)
いざたぬき帽作成…と行こうかと思いましたが、何か青いバンダナの材料のアノリアンの皮膚も200枚ちょっとあったので、@100枚弱も集めよっと(*´ω`)

ちょっと余談。
World Baseball Classic日本代表レプリカユニフォーム公認球の発売が決まったようです(`・ω・´)
韓国代表を猛烈に応援したいのですが、ユニフォームあんまカッコよくないなぁ…('A`)
まぁ、前回のBlogの通り巨人GPPプロジェクト「I am GIANTS」落選して予定してた25,000円の出費なくなったので、野球の初めての世界大会記念に日本のユニとボールは元から買う予定でしたが、韓国のユニも売ってたら買っておこうかしら(´・ω・)

っていうわけで行ってきまーす(*´∀`)ノ
by yoshinobu_ogata | 2006-02-16 19:14 | Ro日々のブログ
<< ライトハルゼンじゃなくてリヒ... GYAAAAAAAAAAAAA... >>