人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ギルハーンワショーイ
っていう訳でギルハンやってましたこんちゃっす(*´∀`)ノ

枠拡張達成後、4人の新規さんが入って来て下さったので、交流を深めるべく開催。
狩りルートはジュノーフィールド全域ツアー。

ギルハーンワショーイ_e0042532_1244947.jpg

メンバーはこんな感じ。途中騎士さん合流。

フィールド拡張後やはり行った事なかったみたいで、散策的雰囲気でした(`・ω・´)b

楽しんでいただけたならいいんですけど(;´Д`)

さて、先日、nProtect導入により、ツールを使用している場合ROにログイン出来なくなりました。
いやまぁ2週間もすれば元に戻ってそうですけど。ガンホーだし。
それの影響で、かなり相場がおかしくなっています。

という訳で、買取屋をしている者として、今後の相場変動の動きを予測してみようと思います(´・ω・`)
ちなみに、これから話す内容は今後もずっとBOTがいなかった場合の話しですので、BOT復活したら知りません(何

今は何でもかんでも高くなっていますが、恐らくほとんどのアイテムはもっと値段が落ちてきます。

ですが、物価が上がるのはほぼ間違いありません。
では、かなり上がるであろうアイテムと上がらないであろうアイテムの見分け方は?

まず、かなりの変動が予想されるのは、s装備とカードですね。

元は出にくい物ですし、その割には需要が高いです。
そうなると、需要と供給の割合が吊り合わなくなってきます。
大きく変動するであろうアイテムは、ミノタウロスcやペコペコの卵cなどの特化c。セイントローブやメイル、バックラーなどのBOT産が大半だったs装備ですね。
ペコ卵cやスケワカcなんて、普通のプレイヤーはそのMobが生息している狩場自体ほとんど行かないですし、ますます供給が減るでしょう(´・ω・)
メイルは騎士団やアユタヤで産出されるのであまり変動しないかもしれませんが、セイントローブやバックラー、ガードやグラディウスは出る場所が低級~中級の狩場ですし、こちらも供給が少なくなって来るでしょう。
崑崙名産のマステラの実、ローヤルゼリー、古木の枝も高騰するでしょうね(・ω・`)
妖精耳とかもそうか…。

一方、逆に値上がりしないであろうアイテム。
悪魔&天使のHBやスイートジェントルなどの中Bossレア。
もともとBOTがやってはいたものの、そこまで量産されていたわけではないので、中Bossレアは安定してくると思います。
ただ、MVPBossレアがちょっと判断が難しいところです。
月光狐やオークヒーロー、ストームナイトやハティー辺りは意外とBOTの殲滅が多かったので、MVPは変動する物としない物で分かれそうです(´・ω・)

もうちょっと詳しく書きたいのですが、どう書けばいいのか分からないのでこの辺でorz

追伸:買取屋やりましたが、短時間&少数だったので紹介省きます。
by yoshinobu_ogata | 2005-12-18 01:42 | Ro日々のブログ
<< 買取屋、冬の季節到来 やっぱりお客さんの出入りが微妙... >>