来ーるぞ来るぞー、ノーグハルトパッチが来るぞー(*・∀・)
新パッチが来る時のこのワクワク感って素晴らしいデスネ(*´ω`)
さて、これから時間あるけどログイン出来NEEEEEEEEEEEEな時にちょっとずつパッチ内容上げて行きますヨー。

今回は「二次職用クエストスキル」をご紹介ヽ(´ー`)ノ

隠す、とりあえず隠す。
[PR]
# by yoshinobu_ogata | 2006-06-25 04:00 | Ragnarok Trivia
日々っつってもほとんどログインしてねぇぇぇぇorz
はいはい、メンテ延長わろすわろす。
某所の投稿じゃないですけど、ホントにメンテ時間も1.5倍なんじゃないだろうかorz

そんなわけで6時前までしか自宅に居れないのに、未だメンテが終わらないせいで天使の休息いじったり野球情報集めてる緒方ですコンニチワ(´・ω・`)ノ
@1時間半とか何やるにしても、もう中途半端すぎるorz

まぁ、リアルで激しく多忙なため、露店以外のログイン率が激しく低下しているわけですが、時間ある時はまったりのんびりもっさりしています。

主にアコ育成に時間使ってます。ペースがペースだから相方から全然やってねぇだろ疑惑かけられてる気がしますがorz

時間が合った時はジオ様MAPで経験値吸引。

e0042532_1629306.jpg

でもやっぱ吸うだけじゃ悪いので

e0042532_16295556.jpg

殴ってみる。
結論:殴っても意味ない。むしろウザい。
…orz

ソロは前回のアコ同様階段でレイドアチョむしゃむしゃ。

e0042532_16304520.jpg

数はアマツのが多いですけど、1体1体は階段のがウマいんですよねぇ(´・ω・)
それにアマツはテレポ不可ですからカブキに見つかったらアウトですし…。
カタコンもいいですけどミミックとかシャアが(ノ∀`)

で、土曜にはギルハンでジュピロス行ってきますた。

e0042532_16325883.jpg

改めてss見て、自分のGながら凄い人数だなぁとか思ってみたり。

e0042532_16335975.jpg

Wizも2人いるからSG2枚出せて安全だぜフゥーハハァー。

e0042532_16343016.jpg

弱点:狭い道。
…orz

ルートは、1F一周→2F探検で終わりの予定でしたが、逸れる人多発&別PTと混在があまりにも多すぎたため、最下層行きのクエストやって戻ることに。

e0042532_16354497.jpg

知り合いにss見せて貰ったり、情報サイト見たりはしましたけど、こんだけの量のダメージとか戦慄感じるわ…(;´Д`)
まぁニュマで完全無効なわけですが(ぁ

とりあえず書くことはこのくらいか…orz

どんだけログイン率低いんだ自分。・゚・(ノД`)・゚・。

そういや全く書いてないですが、一応サッカーW杯気にしてます(´・ω・)
オーストラリア戦に敗けた時点でもう興味削がれましたけどね…('A`)
何だ後半8分で3失点って…。やる気あんのかよ。

TVで観てて、昔東京ドームで日ハム-ダイエー(現ソフトバンク)観戦してた時、ダイエーがあれよあれよと1イニングで8点入れた時の呆然感と全く同じ呆然感を感じました…('A`)

クロアチア戦は引き分けたため、日本の決勝トーナメント進出の可能性はほぼ皆無に。
野球のWBCみたいに奇跡が起こるとは、さすがにこの条件じゃとても思えないですしね…。
もういいよ、ブラジル戦で恥晒す前にさっさと帰って来てくれorz

てかもうジーコ監督解雇してヒディング監督に是非監督をやってほしい…(´・ω・)
決して強いとは言えなかった韓国オーストラリアをここまで押し上げたその手腕で是非日本を…orz

とりあえず、僕は日本諦めて韓国応援します(ノ∀`)

대~한민국!!ヽ(`Д´)ノ
[PR]
# by yoshinobu_ogata | 2006-06-20 16:58 | 買取+スポーツ系のブログ
ねーむーいー…orz
一応本業は買取屋ですコンバンワ(´・ω・`)ノ

今日も10時ちょい過ぎから1時まで買取屋やってましたデスワヨ。

買取品:
+9ハイレベルフード、+9ウサギHB、エキサーサイズ、+9サーベル、+6村正、+6悪魔HB、+8闇Lコ、+9TスマッシュBlマイン、クリティカルリング、ビタタc、+7矢リンゴ、+7ワイズビレタ、+7ガラスの靴、+9bdC2HS、+6Hybdカタール、+7不運シルク、+7DCカタール、+5ゴキシフクロ、ミストケースcx2、ダスティネスcx2、サクレ、マフラー、白蓮玉c、グリ爪、矢リンゴ、Dサハブロソ、猫耳HB、ドロップスc、頭眼鏡、爆炎のカタール、赤いリボン、デュラハンcx3、X字ヘアピン、イグドラシルの実x7、混合剤x2、スケルトンcx3、ファミリアーc、、ディスガイズc、キューブcx2、エル原x5、黒猫x15、古木の枝x17、タバコ、ファルシオン、オリ原x10、クリブルx10、レッドブラッドx10、水晶の矢筒x25、岩石の矢筒x15、青ハーブx157、虹色ニンジンx2、星のかけらx2、アンドレ卵cx2、朝の露が宿っている苔、未熟リンゴx8、オパールx5、ファイアーボルトLv3x20、ゾンビc、ポポリンc、鉄x94、若芽x30

我ながら後半ある意味凄いな…(;´Д`)
土曜にギルハンやりましたが、その辺は日々ブログとしてまとめて火曜のメンテ時間辺りにでも。
[PR]
# by yoshinobu_ogata | 2006-06-19 01:53 | 買取ブログ
韓国Sakray、2週連続大型アップデート!!
何故かメンテの時間中家にいる事が多い緒方ですコンニチワ(´・ω・`)ノ
暇だけとRO出来ないこのもどかしさorz

韓国Sakrayサーバーで、2週連続で大型アップデートがありました。
主なアップデート内容はこんな感じ。

・アルナペルツ教国の首都「ラヘル」の追加。
・ラヘル周辺フィールドの追加。
・ラヘル神殿、氷の洞窟ダンジョンの追加。
・新規モンスター22種類を追加(一部モンスターは代替スプライト)。
・新頭装備9種類を追加。
・新カード63種類を追加。
・セットアイテムの実装。
・スロットエンチャントシステム実装。
・一部モンスターのステータス変更。
・一部MAPのモンスター配置変更。

ちなみにラヘルのBGMを期待してkROSakrayパッチ当てましたが、今回はBGMなしorz
今後ちょっとずつパッチ紹介していく予定(´・ω・`)
その前にタナトスタワーとアビスレイクとテコン載せるか(ノ∀`)

今回は、とりあえず最も注目の機能「スロットエンチャントシステム」を解説。

当初スロット数を最大8つまで増やせるシステムを予定していたようですが、
一体どうなったやら(;´Д`)
とりあえずスロットを追加出来る装備は指定されています。
追加出来る装備は下記の通り。

【頭装備】
オーク族のヘルム
クラウン
コルセア
ゴールデンヘッドギア
サークレット
シャープヘッドギア
修道女のヴェール
ジュエルヘルム
スフィンクス帽
聖職者の帽子
ティアラ
ビレタ
ヘルム
ボンゴン帽
ボーンヘルム
マジェスティックゴート
ムナック帽
やわらかい帽子

【鎧】
キャスティングローブ
シルクローブ
シーフクロース
セイントローブ
タイツ
忍者スーツ
フルプレート
プレート
メイル
メントル
ロングコート

【武器】
海東剣
フランベルジェ
カトラス
クレイモア
ツヴァイハンダー
グラディウス
ポイズンナイフ

スクサマッド
ギンヌンガガップ
裏切り者
パイク
トライデント
グングニール
クレセントサイダー
チェイン
スタナー
サバイバルロッド
サバイバルロッド
アーバレスト
角弓
ハンターボウ
バリスタ
バグナウ
ベルセルク
バイオリン
リュート
ロープ
ワイヤー

【盾】
ガード
シールド
バックラー
ミラーシールド
メモライズブック

【肩にかけるもの】
マフラー
マント
領主のマント

【靴】
グリーブ
シューズ
ブーツ

【アクセサリー】
イヤリング
ブローチ
弓用の指貫
リング

【スロットエンチャント時の効果減少】
イヤリング、ブローチ、リング、クラウン、ティアラは各能力上昇値-1(例えばクラウンならばInt+1になる)
錐のスロットエンチャントに成功した場合、攻撃力が70に減少する。

うぇーい(;´Д`)
ちょっとこれはないんじゃないか…。
これつまり「ニンブル弓用の指貫」とか「ハイレベル領主のマント」とか可能ってことじゃないか…。
クラウンとティアラもエルダーウィローc挿せばInt+3か…。
メモライズブックも三減メモラとかネ申だろ…。
ハードキャスティングローブとかもいいなぁ…。

(他にもいろいろ妄想中…)

こうしてまとめてみると、スロットエンチャントが精錬と同じで成功と失敗あったり、材料がいる(プラコン10個で済む物もあれば、鋼鉄やオリデオコンが複数必要な物もあり)事考えると、そんなに著しくゲームバランス崩壊しないかも…。
っていうかむしろいろんな夢が膨らんでいいかも。
既存のsあり防具はその防具のsなし版にスロットエンチャント可能なだけっぽいですしねぇ。

このシステムいいかも(゚∀゚*)
[PR]
# by yoshinobu_ogata | 2006-06-13 14:32 | Ragnarok Trivia
The memory of RAGNAROK...
リアルで赤羽行って来ましたコンバンワ(´・ω・`)ノ

日々ブログと言ってもいつも大抵2週間くらいの狩りレポとかまとめてなのですが、今回は大きな動きがあったので書き留めておきます。

まずは狩りブログ。
基本的に狩り=僕がプリで相方スナのペアなわけで。
アサ?あぁそんなのいたっけ('A`)
狩場も亀地上か監獄しか思い浮かばず、新しい狩場開拓したいねーって話しに。

そんなわけで無謀と分かりつつ城2に特攻してみるテスト。

e0042532_18461552.jpg

禿げはLAFA。他Mobは臨機応変にDSや#などで除去。
しかし、沸きが激しいわ、禿げが死に際にインティミで拉致るわ、他PTの電車が激しいわで、精神衛生上大変宜しくない狩場でしたorz
デスペナも2~3発喰らっちゃったし(ノ∀`)

で、そうなるとどこがいいんだという話しにまた戻るわけで。
そこでふと、過去にアサソロで篭りまくってた城1に行かないかと提案してみる。

e0042532_18513527.jpg

ssのオウルバロンの遭遇率が効率を大きく左右するこのD(´・ω・)
オウルデュークとバロンはLAFAで、デューク3発のバロン6発で沈みます。
本はLADS→DS2発、ジェスターとダークフレームはLADSのみでおk。
何よりもジェスターcとかアリスのドロップとかオウルバロンc何か出よう物なら激しくウッハウハ(ぁ
ただ、効率面は監獄や亀地上より全然↓orz
まぁ、沸きもめちゃめちゃ甘いですし、そのくせ広いので、
Mob遭遇率が激しく低いわけで(ノ∀`)
ただ、狩りしてる人はほぼ皆無なので、混んでる狩場が嫌いな僕にとっては息抜きには超最高の狩場です(*ノノ)

で、昨日、ROやってて最大の転機(?)。

ハンタとプリ作り直し決定(´・ω・`)

理由は、メイン垢にプリを移し、サブ垢にハンタを入れたかったから(ノ∀`)
ただ、キャラデリは凄い躊躇する物がありました…。
何せハンターは本当の1stキャラですから(初日にステ振りミスでノビの間に2度ほど作り直しましたが)、旧フェイの思い出がたくさんあるわけで…。

e0042532_18595145.jpg

正直ホントに消していいのか悩みましたが、「垢移動だっ…!!垢移動するだけなんだっ…!!」と自分に言い聞かせデリート。

                      1stハンター最終ステ
e0042532_191221.jpg

作り直したらLuk30にして量産にしようかな~とか、名前変えようかな~とも思いましたが、1stキャラが完全に消えるみたいで嫌なので、同じ型(A=D二極)、同じ名前で作り直すことにしますた。

そして続いてプリ削除。

                        プリ最終ステ
e0042532_1942351.jpg

作り直したらI>D=Vのバランス型にしようかとも考え中。
でもDex100越し超高速支援したい(´-` )
まぁIntカンストしてから考えよう。

で、いろいろss撮影しまくってる時に相方がエモ出しss撮ろうって言い出したので、撮ることに。

                   注:両方とも中の人は♂です
e0042532_1981137.jpg

e0042532_1984538.jpg

何でキスエモなのかと子一時間問い詰めたい。
最初ピースエモ出したら怒られたし(・ω・)

そして夜はGv終了時間を見計らって買取屋開始。

e0042532_19181089.jpg

買取チャット+取引窓+ギルチャ+(Wis窓x3)の図。
正直若干パニック状態でしたorz
しかも昨日はろ。が落ちていたため、価格算出が難航して大変でした(ノ∀`)

e0042532_19134927.jpg

でも頑張る(*ノノ)

非公開コメントの方。
とりあえず、IEの意味不明強制落ちとか、DJMAXの強制落ちとか、その辺りのトラブルのが正直きついorz
っていうか電源切るとおかしくなるんですってば(ノ∀`)
ホントどうしようこれ…。
[PR]
# by yoshinobu_ogata | 2006-06-12 19:15 | Ro日々のブログ