<   2006年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧
2006年度新カード、韓国Sakrayサーバーに6月7日実装!!
っていうかアルナベルツ教国マーダー。

まぁ、そんなわけでですね。
kROSakray鯖で6月7日より、アインブロック以降の新モンスターのカードがテストされることになりますた(`・ω・´)
カードの効果はここここ参照。

とりあえず注目のカードをピックアップ。

一応隠しとく。
[PR]
by yoshinobu_ogata | 2006-05-31 22:27 | Ragnarok Trivia
な、なんだってー
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|       あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれがノートPCで「T」を押したら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        Tキーが宙を舞ってテーブルの上に落ちた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人      な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ      おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

…orz
っていうわけでノートのTキー取れました(ノ∀`)
ボンドでくっつけてみたけど反応悪いよママン。
保証期間内だった気がするしメーカー電話してみるか('A`)

ギルメン3名からの買取品。
マミーc、インジャスティスc、プレート、ゼロムc、ごつミノc

蓬莱アカネさん
アーリー(ノ∀`)
ふわふわと素敵な狩りしたいけどIntカンストするまでどう見ても無理です!!
それにG内に一次職1人しかいないよママン。
[PR]
by yoshinobu_ogata | 2006-05-30 20:05 | 日常生活のブログ
きょぢんよわす…OTL
今季ワーストの4連敗な巨人のファンですコンバンワ(ノ∀`)

さて、Gv後恒例の買取屋。
10時頃~2時頃までやってましたとさ。

買取品:
+7プレート、+8闇セイント、+8ハティーベベ挿s2フィンガー、+7本サクレ、マジックアイズ(売却済)、+7イミュンマフラ、+7蛙セイント、+7動物ガード、+7強火ソドメ、たれ猫、+7昆虫バックラ、ヒルクリ、フェンクリ、+7ゴキタイツ、+9Tbdチェイン、ネイガン、+7パンダ帽、+6ジオセイント、+5モッキンマフラ、ウィスパーc、アナコンダクc、ナイトメア名探偵帽、+7THサーベル、+10コンポジ、目隠しx2、+8DHAチェイン、テレクリ、タラガード、+7DHバイブル、+5コンドルマフラ、ジュエルヘルム、ハートのヘアピン、+5プパメントル、盗蟲卵ガード、+10Qサハロープ、ガジョマートc、ヨヨクリx2、やわ帽、パンダ帽、グリフォンの爪、黒猫耳、DDexアクワン、ソヒシューズx2、メモライズブック、トーストx2、アンドレcx3、とんがり帽子、クリップ、ドロップスc、ジュル、ジェネスケc、スパイク、蛙メントル、シルクローブ、爆炎のカタール、シールドx2、黄金、ミンク、オクスケc、+10カッター、古い魔法陣、カタールx2、Lコ、ディトリミン、アルコール、2HSx3、イシスフード、怒った口、スポアc、+6紅炎の鞭、紅炎の鞭、メントル

そろそろ在庫整理しないとヤバス(・ω・)
てか既にカート100種類オーバーしてるしorz
恒例の在庫処分セットそろそろ行きますわよー。

キュオさん。
祝福あーりー。
まぁ狩り以外で結婚スキル使う事ないですがね('A`)
[PR]
by yoshinobu_ogata | 2006-05-29 02:02 | 買取ブログ
婿入り?
巨人本拠地で3連敗とか何やってんのilliorz
露店の方は…管理者リボンとキメラメイル売れる気配すらねぇよilliorz
そんなわけでテラカナシス状態な緒方ですコンバンワ(ノ∀`)

プリがInt低くてSP辛くてたまりませんよママン(´・ω・`)
早く85にしてIntカンストさせてぇorz

で、日々ですが、相方化してるような気がしなくもなかったスナの人と

e0042532_2254266.jpg

突発的に結婚してみるテスト。

結婚理由:DSやFAを連打しまくってうはwwっをkwwwwしまくりたかったことと、亀D内でLAFA狩りをノンストップでやりたかったから(・ω・)
まぁお互い同士しかほとんど組まないからっていうのが最大の理由な気もしたりなかったり。

いや~、でもこの結婚を成功するためには厚く重い障害がありますたよ…。
普通の人だったら折れて結婚出来ませんね、間違いなく。
僕だってきつかった、この誘惑は…。

                       ↓この誘惑↓
e0042532_22583691.jpg

みんなごめん、まじごめん(ノ∀`)

まぁでも、相手がリア♂じゃなかったら絶対結婚しなかったに1ペソ。
もうリア♀と結婚してごだごだで揉めんのやだよママンOTL
…過去の傷には触れないでおこう('A`)

で、翌日早速結婚スキル駆使しまくって亀DLAFA狩り。

e0042532_2321135.jpg

TrSと集中込みでLAFA10600ダメなので、ソリッドのみDS→LAFA(・ω・)

っつーかどうでもいいんですけど。以前から思ってたんですけど。

e0042532_2331122.jpg

結婚スキルのエフェクト派手すぎやしないk
そういや昔の相方が「ハズカシ」とか言ってたなぁ…(;´Д`)

e0042532_2342581.jpg

ナニモミテナイ。オマエハナニモミテナイ。

77で30分で20.5%とか入ったので、めちゃくちゃウマーかも(`・ω・´)
で、おおよその時給とかは、算出すると必死君に思えて仕方ないので省略('A`)
こっちもInt低いせいで結局休憩時間あったので、Intカンストとかしてノンストップで狩りしまくったら恐ろしい結果になるかもしれないデスネ(*ノノ)

まぁ

e0042532_2364019.jpg

こういうスリルある狩りのが好きですが(・ω・)
作業狩りが超苦手な緒方さんでしたとさ。
[PR]
by yoshinobu_ogata | 2006-05-27 23:07 | Ro日々のブログ
突発的に買取屋してみるテスト
売る物なくなってきたので買取屋決行(´・ω・`)
夜9時~11時までの2時間営業してますた。

主な買取品:
+7ピッキプレート、+8強火海東剣、+8Tアサ亀ジュル、+7キメラメイル、ツインリボン、フェンクリ、+7Dbdアバ、+7Dレイスセイント、+7強火海東剣、+7強風ダマ、+7桃樹シールド、+7TBlサーベル、+10bdAnDBhコンポジ、+7ワイズキャップ、ぷち強火スタナ、+10DインセクトDウィンデイーマイン、+9DBhDAマイン、+7TBl鎖、オークレディc、バドンc、+8TClチェインx2、テレクリ、ニンクリ、パワクリ、カブキマスク、Dサハアバetc...

平日とは思えないほど千客万来(*ノノ)
まぁ在庫の+7管理者リボンと+6亡者HBがどう見ても不良在庫ですがorz

神威 雅輝さん。
まぁ正確にはサインボール2個のゲームユーズドボール1個ですが|・`)
とりあえず球場に行く=ボール最低1個は持って帰って来ないと気がすまない性格なのでマジで熱いっすよ(*ノノ)
あとPC復旧(?)オーメー!!
[PR]
by yoshinobu_ogata | 2006-05-25 23:20 | 買取ブログ
はいはい、公認RMT公認RMT
っていうわけでガンホー公認RMTシリーズのプレミアムパッケージ第2弾が発表されたようですね。

アイテムどんなんかなっと…。

月桂樹の冠 [1]
種類:兜 部位:上段 要求Lv:10
Def:1 重量10 Luk+3 暗黒・呪いに対する耐性5%
装備:全職業

お座りイヌ
種類:兜 部位:上段 要求Lv:30
Def:2 重量:50 Agi+1 攻撃時、1%の確率でグロリアLv.1が発動する。Agiが77以上の場合、発動率が3%になる。
装備:全職業 精錬不可

装飾用ジオグラファー
種類:兜 部位:上段 要求Lv:30
Def:1 重量50 Int+1 物理ダメージを受けた時、5%の確率で自分にヒールLv.1が発動する
装備:全職業 精錬不可

鳥の巣
種類:兜 部位:上段 要求Lv:10
Def:2 重量:50 Agi+1 Dex+1 スタンに対する耐性10%
装備:全職業

乙女のツインリボン [1]
種類:兜 部位:上段 要求Lv:30
Def:0 重量:20 Mdef+3 MSP+30 SP回復力+5%
装備:全職業

暗黒の兜 [1]
種類:兜 部位:上中段 要求Lv:50
Def:3 重量:50 Str+2
装備:剣士系 商人系 シーフ系

緒方の考える有効な使い道:
----------
月桂樹の兜:Luk値が既存装備(ウサギHB、ピエロ帽、天使HBなど)よりも↑のため、Luk補正用としての効果は大。しかもスロットもあるので結構使い勝手いいかも。問題はLuk高くて補正必要な職=大抵ネタ型なので、そこまで資金を費やせるか否か…。その他有効な使い道としては、エルダーウィローcを挿してケミの製薬成功率上昇を矢リンゴより↑にするとか。
----------
お座りイヌ:どう考えてもクリ型や鷹師が大喜び。…と思ったらグロLv.1とかorz 10秒しか効果のないLuk+30に意味はありますか?しかも3%でもおおよそ33~34回攻撃に1回程度の発動…。
----------
装飾用ジオグラファー:どう見てもネタ。はい次。
----------
鳥の巣:Agi+1にスタン耐性は結構魅力的ですけど、Agi上げたいなら亡者HBや天使HBがありますし、スタン耐性上げたいならスタラクタイトゴーレムcがありますしねぇ…。頭装備版フレイムシューターcみたいなどっちも型装備?
----------
乙女のツインリボン:中段だったらネ申だったのに…上段でこれは微妙ス。+9ハイレベルにすればMHP+180とか出来ますけどどう見てもTOM。ウィローc挿してもMHP+110ですし、ミストレスの王冠がInt+2あるの考えると、ミストレス王冠の微弱上位装備にしかならない…。
----------
暗黒の兜:ある意味これが最もマトモかも。クランプc挿してタロウクリ装備すればStr合計+7。もう片方のアクセにパワクリ着けりゃ装備だけでStr+10が可。クリップをsリングにすればStr+12とか出来ちゃう優れもの。頭でStr+2調整してる人(熱血or悪魔HB+羽耳など)はこれに変えてウィローc挿せばさらにSPも増えて一石二鳥。重いのとDefが低いのが難点か…。

まぁこんなとこでしょうか(´・ω・`)
他に有効な方法考えついた人コメントとかから教えてplz。

う~む…ネ申装備が見当たらない…(´・ω・`)
たれ人形が神過ぎたっていうのもありますけどねぇ。

まぁ乙女のツインリボンが見た目としてかなり人気出まくりそうなのでとりあえず二種セットの売れ行きはよさそうですね。
乙女のツインリボンが中段だったらマジで蝶西京杉だったのになぁ('A`)

前回は青箱と紫箱でバランスいい感じでアイテム分散させやがったので、両方買わないと何か欠けてる感が否めなかったんですが…。
何か物凄くびみょいな今回は…。

このパッケージに12.000円出そうとは思えない(・x・;

てか鳥の巣っておま、ここで紹介しましたけど、韓国じゃとっくに実装されてんですが。
効果違うし…どうするつもりだ(;´Д`)
イメージイラストみたいに鳥乗っかってるとかかしら。

メグさん。
ホントそう(*´∀`)(´∀`*)ネー
ほぼ1週間放置してみたり、3日間で7~8件一気に更新してみたり、気まぐれにも程があるぜ自分。
出来ればDSでちまちまやるより#でさっさと掃除して欲しいDex支援(´・ω・`)
Intも低いからあんまり時間食われるとSP切れてヒール出来n…orz

非公開コメントの方。
…いや、シーズモードってGvモードの事ですが(´・ω・`)
しかし、Gravityの株主が、ガンホーとのライセンス契約が8月で切れた際に、Gravityの日本子会社を設立して管理するか、オークション方式でROのライセンスを競ったらどうかと持ちかけているそうな(翻訳経由でここ参照)。
Gravityが日本進出してくれないかなぁ…(´・ω・)
[PR]
by yoshinobu_ogata | 2006-05-25 01:17 | Ro日々のブログ
(*・∀・)ノ ビーバー、ジャイアンツー♪
はい!!そんなわけで巨人戦行ってきますたわ(*゚∀゚)YO!!

いつも通りサインボールとか取るために1階席侵入してきたわけですが。わけですが。

e0042532_0192216.jpg

이승엽オオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!!!!!!!!!ヽ(`Д´*)ノ
どうしようANATA!!ネットの向こうに이승엽(イ・スンヨプ)選手いるじゃないの!!
どう見ても超至近距離じゃないの!!
正直これだけでもう大満足(*ノノ)
うん!!行ってよかった!!(満足するの早

で、試合開始。

とりあえずチケットが2F席なので、이승엽選手の打席まで見て2F席に帰還。

e0042532_026396.jpg

(´・ω・`)<サイゴマデココデミテタインダケドナァ…
一度でいいから巨人戦最初から最後までここで観てたいわぁorz

e0042532_0265175.jpg

一気に距離ががががg

試合は初回に東京が育てた和製大砲、小笠原選手のソロHRで日本ハムが先制するも、巨人が2回、亀井選手、小坂選手のタイムリーに、日ハム先発のダルビッシュ投手のボークでG3-1Fと突き放します。
さらに7回に二岡選手が試合を決定づけるタイムリーを放ち勝負あり。
巨人が4-1で日ハムを下しますた(`・ω・´)

e0042532_024428.jpg

びーばー、じゃいあんつー♪

そんなことよりANATA。
事件ですよ事件。
ヤヴァイよマジどうしよう。

e0042532_0274589.jpg

小久保選手のサインボール2個目(ここ参照)だけどキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

e0042532_0294126.jpg

이승엽選手が試合球くれタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

てかそれ以前に!!

e0042532_0304284.jpg

이승엽選手のサインボール!!
拾ってタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_)゚∋゚)´Д`)゚ー゚)━━━!!!!

e0042532_0155122.jpg

今日だけでこんなに捕っちゃっy=-( ゚д゚)・∵;; ターン
正直嬉しすぎてまだ興奮してるますですよ(*´Д`)ハァハァ
ちなみに小久保選手のサインボールと試合球は両選手とも僕目掛けて投げてくれたので楽々グローブでキャッチ(*ノノ)
이승엽選手のサインボールは後ろの方に投げ入れられたのですが、弾かれたわけですよ。
で、階段を転々と転がって、イスの間に入ったわけですよ。

[>ころされてでもうばいとる

っていう選択肢が頭に出てきたかどうかわかりませんが、
飛び込んで手を伸ばしたら案外あっさり拾えてゲットヽ(`Д´)ノ

てか이승엽選手のサインボール手に入るとか夢みたいだわぁ。゚.+。(゚∀゚)。+.゚。
今ならっ…!!屋上から飛び降りたらっ…!!空だって飛べるはずっ…!!
もう家宝確定だなこれ(*ノノ)
てか市販されてるコピーサインボールと全然サインが違う(´・ω・`)
見た感じ韓国式のサインから日本式のサインに切り替えたって感じですかね。

で、試合終了後、つい勢いで。

e0042532_0385685.jpg

7月11日の日本ハム-ロッテ戦のチケットも買ってしまった。後悔はしていない。
…いやだって、日ハムの応援歌聴いてたら懐かしくて懐かしくてorz
東京時代のユニやらメガホンやら引っ張り出して来て、
東京のFsファンの意地を見せてやる!!ヽ(`Д´)ノ
[PR]
by yoshinobu_ogata | 2006-05-25 00:42 | スポーツ系のブログ
うはおkっうぇ
ここ読めばわかります。

そう!!これからきょぢんせんですよ!!
わくわく(*ノノ)

行ってきます('A`)ノ
[PR]
by yoshinobu_ogata | 2006-05-24 15:51 | スポーツ系のブログ
トリビア放置万歳超万歳
…いや、放置してたんじゃなくてねたぎr

ごほん。

こんにちわ(´・ω・`)ノ

さて、せっかく企画始めといて速攻放置っていうのもアレなので、数少ないネタをまた1個放出します。

韓国で提供されているサービス、モバイルラグナロク
これで毎月1日~末日までランキングを集計し、その月の各ゲーム毎上位30位以内に入賞すると、ここでしか手に入らない特別なアイテムを1個だけゲット出来るのです(`・ω・´)
しかもどれも実用性満点なアイテムばかりっていうのが憎いorz
日本でも1年半くらい前からガンホーが「現在、日本向けにローカライジングしている段階」と口だけのコメントを出し続け発表しています。

支給されるアイテムは下記の通り。

タクティクス編

e0042532_15205423.jpg鳥の巣
種類:兜 部位:上段 要求Lv:55
Def:1 重量:40 Agi+2 動物系モンスターに対する耐性10%
装備:全ての職業


e0042532_15223626.jpgライオンマスク
種類:兜 部位:上中段 要求Lv:75
Def:0 重量:70 Mdef+1 物理攻撃を受けた時、一定確率で相手を沈黙状態にする
装備:2次職 上位2次職

ソードマン編

e0042532_149395.jpgクローズヘルメット
種類:兜 部位:上中段 要求Lv:75
Def:8 重量:120 Vit+3 MHP+3%
装備:剣士系


e0042532_14133850.jpg命中のガントレット
種類:アクセサリー 要求Lv:75
Def:0 重量:80 Str+1 Hit+15
装備:全ての職業


e0042532_14161523.jpgベルカーフ
種類:アクセサリー 要求Lv:75
Def:0 重量:20 Int+1 Dex+2
装備:ノービスを除く全ての職業


マジシャン編

e0042532_15105941.jpgタイガーマスク
種類:兜 部位:上中段 要求Lv:50
Def:2 重量:40 Str+3 MHP+100
装備:全ての職業 精錬不可


e0042532_1440257.jpgカプラの指輪
種類:アクセサリー 要求Lv:なし
Def:1 重量:20 Str+1 Agi+1 Int+1 Mdef+1
装備:ノービスを除く全ての職業


e0042532_144310100.jpgウサギのスリッパ [1]
種類:靴 要求Lv:30
Def:3 重量:30 Luk+3 Mdef+3
装備:女性専用(未実装) ノービスを除く全ての職業


マーチャント編

e0042532_14455140.jpgセール掲示板
種類:兜 部位:上段 要求Lv:75
Def:1 重量:80 Str+1 Agi+1 Luk+1
装備:全ての職業


e0042532_14484084.jpgスケルトンのマント
種類:肩にかけるもの 要求Lv:75
Def:1 重量:70 Str+2 Agi-4 Vit-3 Int-3 Dex+2 Luk+2
装備:ノービスを除く全ての職業


e0042532_14513469.jpgファッションヒップサック
種類:アクセサリー 要求Lv:50
Def:0 重量:70 Str+2
装備:商人系


シーフ編

e0042532_1454227.jpgホーリーダガー
種類:短剣 武器Lv:4 属性:聖 要求Lv:75
Atk:100 重量:80
装備:シーフ系


e0042532_14562093.jpgひまわりのヘアピン
種類:兜 部位:上段 要求Lv:30
Def:1 重量:60 Agi+2 Cri+5%
装備:ノービスを除く全ての職業 精錬不可


e0042532_150375.jpg月明かりの指輪
種類:アクセサリー 要求Lv:60
Def:0 重量:20 移動速度+5% Cri+3 Aspd+3%
装備:シーフ系


アコライト編

e0042532_1522969.jpg羊帽子
種類:兜 部位:上段 要求Lv:50
Def:1 重量:15 近接物理攻撃を受けた時、ダメージの5%を反射
装備:アコライト系


e0042532_1553080.jpg恩恵の聖衣 [1]
種類:鎧 要求Lv:70
Def:5 重量:250 暗闇に対する耐性80% Mdef+5
装備:プリースト モンク


e0042532_15839.jpgトエマの指輪
種類:アクセサリー 要求Lv:60
Def:0 重量:50 悪魔系と不死系のモンスターを倒した時に得る経験値5%増加
装備:アコライト系


アーチャー編

e0042532_15114540.jpgサイクロプスアイ
種類:兜 部位:中段 要求Lv:75
Def:0 重量:20 MSP+50
装備:ノービスを除く全ての職業


e0042532_15134765.jpg吟遊詩人の弓
種類:弓 武器Lv:4 要求Lv:70
Atk:120 重量:170 Int+2 SP回復力+10%
装備:ハンター バード ダンサー


e0042532_15155196.jpg名射手の手袋
種類:アクセサリー 要求Lv:60
Def:0 重量:30 Dex+1 Hit+5 Cri+5
装備:ノービスを除く全ての職業


カプラ編(外伝)

e0042532_1529394.jpgカプラヘアバンド
種類:兜 部位:上段 要求Lv:なし
Def:3 重量:50 Mdef+5
装備:全ての職業


e0042532_15311170.jpgプリンセスナイフ
種類:短剣 武器Lv:4 要求Lv:1
Atk:84 重量:40 全てのステータス+1
装備:剣士系 シーフ系 マジシャン系 アーチャー系 商人系 ソウルリンカー 忍者


e0042532_15334058.jpg
カプラ月給明細書
カプラ職員が月給を支給される時、一緒に手渡されるという月給明細。
重量:5


月給明細は今のところ使い道なし、カプラHBは一時紫箱から出てましたし、先日のRJCガンくじでも出たようで(´・ω・)
てかサイクロプスアイいいわぁ(;´Д`)ハァハァ
日本早く実装しろYOヽ(`Д´)ノ
実装されても僕の携帯vodafone3Gだから無理かもorz
[PR]
by yoshinobu_ogata | 2006-05-23 15:37 | Ragnarok Trivia
ノーグハルトパッチ、7月実装決定!!
はろぅえぶりわん(´・ω・`)ノ

ちょっと設定いじくって韓国語打てるようにしてたら文字の表示おかしくなったので結局元に戻した緒方です…緒方です…orz

さて、RJC2006の会場で、ノーグハルトパッチが7月上旬に実装されるというのがついに発表されますた(`・ω・´)

e0042532_13103292.jpg


ネタバレ満載なので自分の目で最初から確認したい人は見ないように
[PR]
by yoshinobu_ogata | 2006-05-23 13:44 | Ro日々のブログ