<   2006年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧
久しぶりな平日買取屋
昨日ぼーっとBBTVCartoon Network見てたらラッキーマンやってて見入ってた緒方ですコンバンワ(´・ω・`)ノ
…このアニメこんなのでしたっけorz
いや特に意味はないです。ホントですってば。

そんなこんなで(何
今日は夜10時~深夜1時まで、久しぶりに平日買取屋。

主な買取品;
+7プレート、ガラパゴ帽、+6モッキンマント、+8TCJ、ヒルクリ、サイドワインダーc、+7HyTiカタール、スケワカc(売却済)、ジオc、バドンc、+7ワイズゴーグル、+6水セイント、+7ジニーフード、+7ダスティネスフード、ピッキシフクロ、ニンクリx2、大将クリ、強水ダマ、サンタポリンc、ジョーカーc、紫箱、+7茨カタ、プランクトンc、セイント、クリップ、シューズ、ソヒーシューズ、キャラメルc、スコーピオンcx2、トースト、矢リンゴ、ククレクリx2、パイプタバコ、青箱、ゾンプリc etc...

後は消耗品やらオリ原300個とかです(´・ω・`)

さ~てさて、Myギルドですが。

e0042532_1372617.jpg

枠拡張Lv,3達成(ノ∀`*)
新メンバー集まれーヽ(`Д´)ノ

非公開コメントの方
いやだって面白いんだもん載せるしかないじゃないか!!(ぇ
[PR]
by yoshinobu_ogata | 2006-03-30 01:37 | 買取+日々のブログ
1週間に1回のペースになってきた買取業
そろそろ前の営業ペースに戻したいなぁと思ってる今日この頃ですコンバンワ(´・ω・`)ノ

というわけでGv後恒例の買取屋は10時15分から開始ヽ(´ー`)ノ
閉店時間は0時ちょっと過ぎですた(´・ω・`)

買取品:
カウンターダガー、+8カリツガード、+7ペノメナガード、+8マフラー、+8Qbdマイン、+10QMカタナ、ミミッククリップ、+7レグルロブーツ、+7ラフレシアガード、+7強火&土クレ、+9ClサハHyジュル、+10ウィンドホーク、名探偵帽x2、賢者の石、ウェスタングレイス、+5熊バックラ、+5兄貴ガード、メイルx2、スパノビ帽、チェインx2、輝石、シールド

え~、で…。
WBC、日本見事に優勝しましたねぇ(´・ω・)
僕も喜びましたよ。
えぇそりゃもう最後の打者を三振に打ち取った時奇声上げながら飛び跳ねましたよ(マテ
でも、決勝入る前から思ってましたし、優勝した時も、今でも思います。
韓国が好きだからとか、贔屓的な意思なしに素直に思います。
どう見ても本当の優勝は韓国です('A`)

2次リーグまで無敗で進んで来た韓国。
一方、1次リーグで韓国に敗れ、2次リーグでもアメリカと韓国に敗れ3勝3敗。しかし失点率でアメリカを上回り、奇跡(他力本願とも言う)で準決勝に進んだ日本。
その準決勝で韓国が1敗しただけで、韓国は敗退、日本が決勝へ。

('A`)…
せめて3試合制とかなら納得行きますけど、準決勝や決勝って1回で決めていいものなのでしょうか…。
次回大会は2009年。それまでにもうちょっとルールを変更したり、運営体制などもしっかりしてほしいものです…。

まぁ、面白かったからいいけどね!!(ぁ
[PR]
by yoshinobu_ogata | 2006-03-27 00:12 | 買取+スポーツ系のブログ
さて…
生体1Fでラウレル=ヴィンドなすられて死ぬ事故があってやる気が出ねぇ緒方です('A`)ノ
擦っていったローグリアルPKしたいわぁ…('A`)

っていう訳でこれだけ自由時間あるのに何もしないのもアレなので、枝Mobファイトの試合規則(?)っぽいの作ってみました。

-基本ルール-
・プレイヤーが1vs1で対峙し、同時に古木の枝を1本使用し、モンスターを召喚する。
・勝敗決定方法は、召喚したモンスターのLvで決める。
・全く同じモンスター同士の場合は引き分けとする。
・Lvが同じ場合はHPが高い方を勝利とする。HPも同じ場合はBaseExpの高い方とする。
・試合を行う際は、万が一戦闘不能になってもデスペナルティがないよう、街やPvPで行うようにする事。
・試合を行う際は、なるべくモンスターがテレポートしても迷惑のかからないよう、人の少ないMAPで行う事。

-エキスパートルール-
・全てのMAPで時間沸きのモンスターと、Boss属性のモンスターには、特別ボーナスとしてLv+10が付加される。
例1:時間沸きだがBossではないモンスター(ブラッディナイト、エルダー等)は+10
例2:Bossだが時間沸きではないモンスター(オウルデューク、オウルバロン等)は+10
例3:時間沸きでBoss属性のモンスター(エンジェリング、グリフォン等)は+10
時間沸きか否かは情報サイトなどを参照、Boss属性か否かはスティールでSPが減るか否かや、ノックバックのあるスキルでノックバックするか否かで見分ける事が出来る。
・属性システムは、4つの属性に限り、相手の弱点である属性のモンスターだった場合、Lvが2倍扱いになる。属性表は以下の通り。
火>地>風>水>火
無属性、毒属性、闇属性、聖属性、不死属性には適用されない。
・緑色草、赤い草、黄色草、白い草、青い草、輝く草、キノコ、赤いきのこ、黒いきのこが出た場合、特別ルールとして、Lv.11以上のモンスターには無条件で勝利、Lv.10以下の場合は敗戦となる。
・万が一草vs草、草vsきのこ、きのこvsきのことなった場合は、以下の順で勝敗が決する。
黒いきのこ>赤いきのこ>キノコ>輝く草>青い草>白い草>黄色草>赤い草>緑色草

ちなみに開催オススメMAPは、PvPヨーヨーモードの各部屋か、龍之城やアユタヤなどの過疎MAP。
特に龍之城は展望台が闘技場っぽくてオススメです(*´ω`)
ジュノーの闘技場っぽいとこなくなっちゃいましたしね…orz
もし抜けや疑問に思う事あったらコメント欄にご質問下さい(`・ω・´)
[PR]
by yoshinobu_ogata | 2006-03-26 00:46 | Ro日々のブログ
オウケェーイ
完全に放置してたぜイヤッハァ。
…本当にごめんなさいilliorz

いやネタはあったんです、あったんですけど書く時間がなかったんです。・゚・(ノД`)・゚・。

っていうワケで今、パ・リーグ開幕戦やら巨人vs広島のオープン戦やら浦和レッズvs横浜FマリノスのJリーグ公式戦の中継見ながらぽちぽち打っております(`・ω・´)

…ァ、レッズお得意の試合終了間際の失点しやがった('A`)
勝ってるからって気抜きすぎなんだYO。

と思ったら入れ返しタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
そして勝利(*´ω`)

んじゃあとりあえず、3月14日のリヒタルゼン実装日とこの1週間をハイライトでお届けシマスヽ(´ー`)ノ

まず3月14日。
ジュノーのスキル振りNPCの様子でも見に行ってみると…。

e0042532_1871223.jpg

みろ、ひとがごみのようだ。

で、新頭装備を作成。

e0042532_18105663.jpg

この他に後日赤ん坊のおしゃぶりを作り、自力で子犬HBとバナナ帽も出しましたヽ(´ー`)ノ

…ジルタス仮面とガラパゴ帽が本命なのにorz
まぁ、のんびり集める&狩ります(ノ∀`)

で、そのまま生体Dに特攻したわけですが…。

e0042532_18245937.jpg

アルマイア=デュンゼのスタン→メマーのコンボで乙。
…orz

ペアなら余裕そうだけど…ソロじゃキツいよ生体D(ノ∀`)

そして先週土曜日。
土曜日、狐の尻尾が960個ちょい集まっていたので、さくっと集めに行くことに(`・ω・´)
でまぁ、戻って尻尾取りに行くのも面倒なので、960個を積んで行ったせいでミルク100本しか積めなくなり、しかも重いもの拾ったら即重量オーバーしてもおかしくない状況に(ノ∀`)
そんな時に限って…。

e0042532_17394781.jpg

青箱2個も出るしorz
おかげで回復剤なしの戦闘を強いられました(ノ∀`)

でもそんなこんなで。

e0042532_17404024.jpg

お面完成ヽ(´ー`)ノ
こうして頭装備コレクションは増えて行くのですっ!!

まず日曜日、買取屋をする前にギルドイベント(枝Mobファイト)を行っておりますた(`・ω・´)

今回は新たに属性ルールを適用しての試合だったわけですが。

e0042532_18162955.jpg

初優勝(ノ∀`*)
主催者のくせに未だに優勝経験ありませんでしたが、ついに優勝しました。・゚・(ノД`)・゚・。

ちなみに大会では。

e0042532_18173352.jpg

3本の枝で2体マミー出たりとか。

e0042532_18181335.jpg

相変わらずポリン出たりとか(しかも2体

面白いんですけど、試合の進行をもうちょっと盛り上げてみたいなぁ…(´・ω・)
何か作業的な流れなんデスヨ(ノ∀`)

で、その後ギルメンとPvして買取屋をして。

e0042532_18195419.jpg

お客さんと受難で通じ合う(何

昨日にたいむすりっぷ。

知り合いに中日の応援歌について聞かれ…。

e0042532_18202993.jpg

そうかなるほど「どらごんじゅ」か。
そりゃ優勝出来ねぇわけだ(ぁ

で、今朝。
生体2FはAgi型には苦しすぎるので、現在1Fで上納狩りも兼ねてやわ帽狙い狩り中(´・ω・`)

e0042532_18225687.jpg

とりあえず1個目げっつ。
@1個出して探偵帽作るわYO(`・ω・´)

まぁ、こんな感じの1週間+@でした。

で、最近の緒方のROライフはどんなもんかというと。

e0042532_18282154.jpg

ME志望なプリ君で監獄2Fに6人で突っ込む臨時にハマってます(*´ω`)
昨日70になったので、支援型のスキルに振り直したので、ちょっと楽になるかも(`・ω・´)

というわけで臨時行ってきます(*´ω`)ノシ
[PR]
by yoshinobu_ogata | 2006-03-25 18:28 | Ro日々のブログ
買取屋2日続けてやったっていいでしょ!?(何
っていうことで今日も夜9時半から11時15分頃まで買取屋やってますた(´・ω・`)

主な買取品:
+8角弓、+8矢リンゴ、+9TTiチェイン、+5#HG、+7Hybd2HS、+8サーベル、+7不死セイント、+8TClチェイン、+8THdホラ、+7ピッキLコ、+6モッキンフード、+6強水ランス、強水ダマ、強水ランス、+7強全色フィスト、+8TBlナックル、+7DGフィンガー、+10THスティレ、ミスティックローズ、ペコメイル、+7チェイン、ウサギHB、ドロップスc、ガラス靴、Lコ、マイン、2HSx2、黒雲母x3etc...

…眠いorz
っていうわけでサイナラ(ノ∀`)ノ
[PR]
by yoshinobu_ogata | 2006-03-20 23:49 | 買取ブログ
うはおk
間違えて打ってた文章まるごとIE窓ごと消しちまった…('A`)

まぁ、野球の事しか書いてなかったからいいか…。

とりあえず、Gv後恒例の買取屋。

買取品:
+8強火ダマ、+8店ヘルム、+7タラシールド、+7盗蟲卵ガード、+7タラ鏡盾、+6熊バックラ、+6兄貴バックラ、モッキンマフラx2、フォマル、サクレ、メタルラc、青箱x5、虹色ニンジン

何か…文章打ち直しってとってもやる気出ませんねorz
っていうわけでこの辺でサヨウナラ(ノ∀`)
[PR]
by yoshinobu_ogata | 2006-03-20 01:03 | 買取ブログ
奇跡としか言い様のない光景
WBC2次リーグ、日本は韓国に敗れ1勝3敗。
日本が準決勝へ行くための条件は1つ。翌日に控えたメキシコvsアメリカ戦で、メキシコが2得点以上してアメリカに勝つこと。
予選でアメリカはカナダに敗れたものの、メキシコには快勝していたわけで、もう準決勝への道は絶たれた…。誰もがそう思ったでしょう。

しかし奇跡は起きました…。

MEX2-1USA

この結果により、失点率(投手の防御率のチーム通算版)で日本がアメリカを上回り、日本の準決勝進出が決まりました!!ヽ(`Д´)ノ

本当に、本当にメキシコが勝った瞬間、神が日本を見捨てなかった…。そう思いました。

普通なら韓国に敗れた時点で終わり。
メキシコがMLBの強打者がズラリと並ぶアメリカ相手に勝つなんて考えがたかったから…。
しかし、目の前のテレビの画面に映る光景…。
9回表、1アウトランナー一・二塁から、アメリカの5番Vernon Wells選手がバットをへし折られながら打った打球はショートへ…。
セカンド、ファーストに送られ、試合終了。
この瞬間、サンディエゴへ移動中の日本代表の準決勝進出が決定。

久しぶりに興奮したわぁ(ノ∀`*)

さて、準決勝はまたしても日本vs韓国なわけですが。
これまでの2戦、日韓戦を見て僕が感じたこと。

実力は、恐らく日本と韓国、この戦力ならほぼ互角でしょう。
韓国はここまで최희섭(チェ・ヒソプ)選手、이종범(イ・ジョンボム)選手、이승엽(イ・スンヨプ)選手の3人だけで勝ち上がって来たということ。
つまり、この3人が不調に終わった場合、韓国の勝ちはほぼないでしょう。
問題はそうなった場合でも、日本が打てるかどうか。
ここまで特筆して目立っている選手というのがいないだけにバランスよく打っているのかというとそういうわけでもなく、逆に1番~4番が不調。5番~9番が平均的にいい働きをしているという感じ。

そうなってくるともう精神力の勝負になるわけで…。
愛国心、勝利への執念、気迫、闘争本能…。
全ての面で韓国が日本より何枚も上。
しかも結果如何では、出場した選手は兵役免除もありうるということで、これで燃えないはずはなく。
日本も3回目のチャンス、何が何でも物にしようという気持ちはあるでしょうが、それが果たして韓国の勝負への執念を上回れるか…。
実際気迫感じられんのイチロー選手だけですし(ノ∀`)

まぁ、メジャーリーガーも、韓国球界の全球団も協力的な韓国に対し、メジャーリーガーは大塚投手とイチロー選手だけで、阪神中日が非協力的な姿勢な日本とは戦力格差が…orz
95%に近い韓国か、60%~70%程度の日本か…。
…いや、負けた時の言い訳してるわけじゃないですよ?ホントですって信じて。

準決勝が楽しみだ(ぇー
[PR]
by yoshinobu_ogata | 2006-03-17 21:46 | スポーツ系のブログ
DOPと戯れて、野球観て落ち込んで、久しぶりに買取屋でワッショイ
e0042532_1351250.jpg

こんな更新してないブログでも見てくれてる人っているんですね(ノ∀`)

で、Blog書いてなかった期間の数日を短くまとめると題名な感じ。
すっごい自由奔放な毎日送ってるように見える('A`;)

さて、何故買取屋が久しぶりなのかと言いますと…。
リアルの都合で、いつも買取屋をしていた夜9時~深夜1時くらいの時間帯の接続が困難になりました(´・ω・`)
なので、2週間ほど買取屋をやれませんでしたorz
今日は久しぶりに買取屋をやりました(ノ∀`)
営業時間は10時~1時半まで。

買取品:
アリス卵、+10DBlDbdコンポジ、+10bdAnDBhコンポジ、+6カリツバックラ、+7亡者HB、+7サベージタイツ、ツインリボン、+7狐お面、やわ帽、マント、イミュンマフラ、DTiアバ、サンタポリンc、ウィンドホーク、+7ワイズハット、子犬HB、サクレ、薔薇水晶、メイル、強風&土2HA、+9Qサハマイン、DDexアクワン、コボクリx2、ドレインリアーc、アーマーx4、ファルシオン、オークゾンビcx2

久しぶり過ぎて始めて15分くらい感覚取り戻せなかったのは内緒(ぁ

さて、リヒが実装されてからというもの、アサで生体Dにどっぷり浸かっております(*´ω`)
とりあえず感想…。

1F:リムーバのが多めで意外に行ける(*゚∀゚)<ワァ!!
2F:DOP多すぎてきつい(*;∀;)<ワァ!!
3F:行けない…わぁ…orz

各モンスターの感想。
ちなみに参考までに91Flee270Def50の神速ネタアサがソロでバカみたいに特攻した感想。

イグニゼム=セニア
剣士DOP。戦闘能力は平均的といったところなのですが…。
必中で1k以上のダメージが出るクリティカル攻撃と、必中ではないもののそれ以上のダメが出かねないバッシュが痛いデス('A`;)

ラウレル=ヴィンダー
マジシャンのDOP。ある意味前衛職にはこいつが一番やっかいorz
念属性で、かつ初撃入れた後必ずライトニングボルトを詠唱してくる(詠唱妨害不可)んですが、これがまた痛い('A`)
Mdef0とはいえ3k前後喰らいますし、しかもその後のソウルストライク連打も痛い(ノ∀`)
モッキン装備でこいつと戦うとあっさり逝けるので注意(´・ω・`)
とりあえず攻撃→詠唱させる→ハイドでライトニングボルト回避→ソウルストライク喰らいながら属性カタールでバシバシと処理してマス。・゚・(ノД`)・゚・。
こいつは弓で念矢DSで処理するのが一番よさそうです。

時間来たので続きは次回(ノ∀`)

野球の方は…もう何も言いたくない…('A`)
明日のアメリカvsメキシコ戦終わったら愚痴りまくってやる…。

非公開@野球の方
まぁ、確かに西岡も足は離れてなかったとはいえ、捕球前に上半身が動いていたので、スタートが早かったと取られてもおかしくないわけではありますが…。
MLBのトップのアンパイアだったらあんな事はなかったでしょうね('A`;)
今日のプエルトリコvsキューバでも一塁で完全にアウトのタイミングがセーフになってましたし、やっぱりマイナーの審判じゃダメですなぁ(´・ω・`)

非公開@ギルハン記事の方
突然いなくなっていたので何かと思ってましたが…(´・ω・`)
顔出すと言われても…何時だろ(ノ∀`)
[PR]
by yoshinobu_ogata | 2006-03-17 01:39 | 買取+日々+スポーツ
いよいよリヒタルゼンが来ますね(*´∀`)
アインブロック実装される頃に「アインなんていいからリヒ先に来てくれ」とか言っていた緒方ですコンニチワ(´・ω・`)ノ

ここで突然ですが、数日のハイライトをご覧下さい(何

久しぶりに自分のGでギルハンワッショイヽ(´ー`)ノ

e0042532_10255062.jpg

10人でコモド西洞窟に突入(*´ω`)

その後、6人に減ってもなお時計4Fに突入ヽ(´ー`)ノ

そして支援さんが落ちてしまい、狩り続行が困難になってきたので、Pvで遊び(´・ω・`)
ギルメンの人とタイマンしたり、4vs1やったりヽ(´ー`)ノ

意外に対人っておもろいですね!!(ぁ

そして昨日、初期メンバーだった(*´ω`*)さんことWizさんがG復帰ヽ(´▽`)ノ

こんな感じの数日でした(何

さて、いよいよ@8時間後(予定)にリヒタルゼンが日本サーバーにも来ますワネ(*´∀`)
今回のアップデートは事前にいろいろ情報集めておけたので、いろいろ遊びます(`・ω・´)

リヒパッチ情報含まれてるので一応More
[PR]
by yoshinobu_ogata | 2006-03-14 10:29 | Ro日々のブログ
言葉が出ない…
WBCの2次リーグが今日開幕。

日本、初戦はアメリカとの試合。結果はUSA4x-3JPN

あぁdmp…、文章打つ気にもなれん…。

確かに善戦と言えば善戦。優勝候補でもあり、MLBのスターがズラリを名を連ねたアメリカ相手に、よく9回サヨナラ程度で済んだとも言えるでしょう。

ただ、どうしても納得がいかない…。

まず、何よりも納得出来ないのは、USA3-3JPNで迎えた8回表、1アウト満塁で打席には岩村選手
きっちりレフトへフライを上げ犠牲フライ。三塁ランナーの西岡選手がホームへ。レフトからの送球が逸れて楽々ホームイン!!日本勝ち越し!!
…と思ったら、三塁ランナーの西岡選手のスタートが早かったとの事でアウト判定。そんなバカな。
スローで見るとどうも微妙なところ。コマ送りで見るとどう見ても捕球してからスタートを切っているものの、スローやリアルタイムで見ると、かなり際どいタイミング。
これを三塁塁審がスタートが早いと見たのでしょうが…。おまいら一応プロだろうと。と思うところですが…。
MLBがメジャーリーグの審判団との契約内容に折り合いがつかず、WBCはマイナーリーグ、日本で言うところの二軍に当たるリーグの審判が判定しています。
世界大会でマイナーリーグの糞なアンパイアとかアフォかと('A`)

次に納得行かないのは、同じくUSA3-3JPNでの9回2アウト満塁アメリカの攻撃。打席にはAロッドことAlex Rodriguez選手
センター返しの打球はセカンドベースのやや左、ショート寄りの打球だったにも関わらず、セカンド西岡選手がズサー。
結局はじいてランナーホームイン。試合終了。
あの場面、イニング開始前に宮本選手をセカンドに入れていれば、上手くすれば延長戦に持ち込めていたかもしれない…。
エラーしたり犠飛でアウト判定喰らったり、精神状態がズタズタな西岡選手を下げて、士気を上げるためにベテランを入れるというのも、采配としては大事なこと。
それを出来なかった王監督の采配力の無さにも呆れました。
投手起用や選手交代なども下手に見えますし。

以下書こうと思えばグチグチと長文書けそうな勢いなのですが、あんま野球のグチ書きまくるとROのプレイヤーのブログじゃなくなってくるので終了。

まぁ、コールド負け想定してたし、ある意味善戦か…('A`;)
[PR]
by yoshinobu_ogata | 2006-03-13 09:51 | スポーツ系のブログ