<   2005年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧
でかい物…2種類3点ご用意致しましたorz
っていう訳で日曜恒例(?)買取屋やりましたコンバンワ(´・ω・`)ノ

主な買取品:
+10ソヒーシューズ、ごつミノcx2、たれ猫、+7矢リンゴ、+8水ソドメ、+7Tbdサーベル、+8DbdHyジュル、+7火ソドメ、+7サーベル、金の鈴、ゴブリーダー仮面、ミニグラスetc...

で、だ…何でカートの積荷100になったんだorz
またRMCで細かい物一掃福袋しないとダメかしら(ノ∀`)

さてさて、何か相場安定してきたし企画打ち切ろうか悩んでたらコメント入ってるじゃないの。
いやんもう、ちょぉぜつみょぉなたいみんぐぅ(*ノノ)

…ぉぇ。

っていう訳で1~3か月経過して相場安定してきたら答え合わせでもしてやろうって事で今回は武器カードの予想相場。

アサルトタートルカード:1,000,000z(1M)
一反木綿カード:3,000,000z(3M)
インジャスティスカード:500,000k(500k)
エルダーカード:5,000,000z(5M)
オットーカード:1,200,000z(1,2M)
お化け貝カード:5,000z(5k)
オークレディカード:500,000z(500k)
怨霊武士カード:450,000,000z(450M)
カニカード:3,000z(3k)
ギグカード:150,000z(150k)
キャタピラーカード:100,000z(100k)
グリフォンカード:35,000,000z(35M)
クルーザーカード:250,000z(250k)
ゴブリンアーチャーカード:400,000z(400k)
ゴブリンライダーカード:350,000z(350k)
ゴブリンリーダーカード:1,000,000z(1M)
コボルドアーチャーカード:100,000z(100k)
コボルドリーダーカード:2,500,000z(2,5M)
三葉蟲カード:200,000z(200k)
ストームナイトカード:200,000,000z(200M)
ゾンビマスターカード:150,000z(150k)
ダークプリーストカード:15,000,000z(15M)
タートルジェネラルカード:150,000,000z(150M)
チェペットカード:2,000,000z(2M)
チャッキーカード:1,500,000z(1,5M)
チンピラカード:1,200,000z(1,2M)
ディアボリックカード:300,000z(300k)
デュラハンカード:100,000z(100k)
ドリラーカード:30,000z(30k)
ネレイドカード:100,000z(100k)
ハティーベベカード:8,000,000z(8M)
パンツァーゴブリンカード:1,500,000z(1,5M)
ヒトデカード:5,000z(5k)
ビードルカード:150,000z(150k)
フェイクエンジェルカード:50,000z(50k)
フェンダークカード:250,000z(250k)
ブラッディナイトカード:50,000,000z(50M)
ブラッディマーダーカード:150,000z(150k)
フレイムシューターカード:800,000z(800k)
ミュータントドラゴン:3,000,000z(3M)
ミョグェカード:700,000z(700k)
ラヴァーゴーレム:10,000z(10k)
ロータージャイロカード:100,000z(100k)
ロードオブデスカード:800,000,000z(800M)

武器カードは何か今までにない効果のカードが多くて予想すんの苦労しましたorz
ホント自信ないわぁ(ノ∀`)

そういえば答え合わせといえば、アインブロックのMobの名前も勝手に翻訳したんだった…。
どれくらい合ってるのかしら(´・ω・`)?

正式名称|緒方独自翻訳
メタリン|メタルリング
ノクシャス|ノクシオス
ベノマス|ベノマース
ポルセリオ|ポーセルリオ
オブシディアン|オブシディオン
ミネラル|ミネラル
ピットマン|ピットマン
ジャンクポット|古鉄暖炉
ベアドール|熊人形
ウンゴリアント|アンゴリアント
RSX-0806|RSX-0806

…当たって当たり前のやつしか当たってないorz
以外にショックだわこれ(ノ∀`)

始めてアインD行ってジャンクポットの名前見た時、「そうか!!ジャンクポットか!!なるほど!!」と、物凄い関心しました。
ガンホーのローカライズスタッフ様最高(何
[PR]
by yoshinobu_ogata | 2005-10-31 03:19 | 買取ブログ
めっさ久しぶりな買取屋
に感じましたコンバンワ(´・ω・`)ノ

っていう訳で本日やっと時間とれたので、10時15分頃から買取屋決行。

主な買取品:
+9セイント、+7カトラス、ツインリボン、コロネット、+5DTiアバ、ヘルム(売却済)、+4イミュンマフラ、+5Dbdアバ(売却済)、+6ヘビーガード、+6ワイズ○帽(売却済)、+6蛙セイント、+10HyTHパイク、ニングロ、+7Dスタン2HA、黒い猫耳、+5雄盗蟲ブーツetc...

本日の買取屋終了理由。
e0042532_118845.jpg

予算が、じゃなくて全財産が、です(ノ∀`)

まぁ、何とか10M台まで所持金持ち直したのでおk(何

連載企画第2弾、今回は鎧用カードヽ(´ー`)ノ

アノリアンカード:650,000z(650k)
アポカリプスカード:5,000,000z(5M)
アンソニカード:150,000z(150k)
ウドゥンゴーレムカード:50,000z(50k)
カラ傘カード:25,000z(25k)
キメラカード:75,000,000z(75M)
キラーマンティスカード:1,500,000z(1,5M)
クラベンカード:300,000z(300k)
グリズリーカード:350,000z(350k)
クロックカード:100,000z(100k)
コウカード:350,000z(350k)
ごっついミノタウロスカード:8,500,000z(8,5M)
ゴートカード:50,000z(50k)
サキュバスカード:20,000,000z(20M)
サスカッチカード:150,000z(150k)
ジオグラファーカード:200,000z(200k)
ジャイアントスパイダーカード:800,000z(800k)
スケルプリズナーカード:150,000z(150k)
ソリッドタートルカード:350,000z(350k)
タオグンガカード:150,000,000z(150M)
ダークフレームカード:100,000z(100k)
ディスガイスカード:500,000z(500k)
デッドリーレイスカード:500,000z(1M)
デリータ(空)カード:500,000z(500k)
デリータ(地)カード:150,000z(150k)
デーモンパンクカード:150,000z(150k)
ナイトメアテラーカード:350,000z(350k)
ハティーカード:200,000,000z(200M)
ブリライトカード:200,000z(200k)
ペストカード:150,000z(150k)
リビオカード:2,000,000z(2M)
ロリルリカード:1,500,000z(1,5M)

…結構値段の予想って難しいですねorz
正直当たってる自信ナサス(ノ∀`)
[PR]
by yoshinobu_ogata | 2005-10-29 02:17 | 買取ブログ
田村ん…orz

e0042532_7432321.jpg
ばかなっ…!!カーフだと!?

はい、新ダンジョン実装されても狩り出来る時間は相変わらずな緒方ですオハヨウゴザイマス(´・ω・`)ノ

ゲフェニアへ入るためのクエスト「The Sign」。こんな長編クエストやる時間なさそうですが、一応材料集めようって事で、昨日ルティエで熊の足の裏集めてたら…。
新カードキタ――――――――(・∀・)――――――――!!!!!!!!!

e0042532_763754.jpg

…マーリンだけどなorz

e0042532_79247.jpg
                 ( ゚∀゚)。彡゚ オブゼロピー!!オブゼロピー!!

(´・ω;.,;';....

まぁ、そんな感じで短時間ながら狩りを満喫しています(何

あ、あと、田村さん柄の紐落としませんでした、うん。
ついでに比べんもバンブーバスケット落としませんでしt…。

                         Myコレクション
e0042532_7115795.jpg

これで打ち止めだけは絶対嫌だぁorz
まぁ、ミミックやアノリアンにも同じような現象が起きているようなので、恐らくドロップテーブルに新カードを入れようとした時に何らかミスをして削除してしまったのでしょう。

っていう訳で遅くても2週間以内にはまたドロップされるようになると予想ヽ(´ー`)ノ

さてさて、緒方の大好きな連載物やっちゃいます。
今回から始めるのは、新カードが出回り始めたらいくらくらいの相場になるか予想、です(`・ω・´)
3か月くらいすればどのカードも出回り始めると思うので、3か月後の値段予想という事で。

第1回の今回は兜用カードヽ(´ー`)ノ

アークエンジェリングカード:80,000,000z(80M)
インキュバスカード:8,000,000(8M)
ウータンシューターカード:15,000z(15k)
ウータンファイターカード:50,000z(50k)
クランプカード:3,000,000z(3M)
グランペコカード:300,000z(300k)
黒蛇王カード:350,000,000z(350M)
ジェスターカード:8,000,000z(8M)
シビットカード:100,000z(100k)
ジャイアントホーネットカード:3,500,000z(3,5M)
スタラクトゴーレムカード:500,000z(500k)
ダークイリュージョンカード:8,000,000z(8M)
天仙娘々カード:250,000z(250k)
時計塔管理者カード:750,000z(750k)
ドリアードカード:100,000z(100k)
パーメットタートルカード:1,500,000z(1,5M)
ミストケースカード:5,000,000z(5M)
ライドワードカード:50,000z(50k)
リーフキャットカード:1,000,000z(1M)
レイブオルマイカード:2,500,000z(2,5M)

…やってみてからでアレですが、正直自信ないです(ノ∀`)
ダメだろうな、きっとダメだろうなorz
[PR]
by yoshinobu_ogata | 2005-10-28 07:41 | Ro日々のブログ
(*゚∀゚)ノ L!O!TTE!オーオーオーオ、ロッテ!!
マリーンズ日本一おめでとおおおおおおおおおおおおおおおおヽ(`Д´)ノ

そんな訳でテンション高くなってるかと思いきや、ROのクライアント破損してたせいで再インストールを余儀なくされ、微妙にショボーンな緒方ですコンバンワ(´・ω・`)ノ

え~、とりあえず行ってきました、アインブロック。

ブログに載せたMob名とだいぶ違かったのが微妙にガッカリきました(何
…そうか、屑鉄暖炉はジャンクポットかorz
ガンホーのローカライズスタッフを尊敬した瞬間(ぁ

まぁ、メンテ後の夕方とかは普通にどこ行っても人がいる状態で狩り出来なかったので、不眠覚悟で朝方に突撃。
予想通り他には1PTしかいませんですた(*´∀`)

人気狩場でも新MAPでも、明け方は空いてるのが最高ですヽ(´ー`)ノ

…え~、まぁ、感想。

ソロ無理(*´∀`)b

いやもうだって、ベアドールのディスペルとか、ベノマスの自爆とか…。

                      あとこんなんとか
e0042532_23445286.jpg

illiorz

黒水晶のかけら集めに骨が折れそうです(ノ∀`)

というか、タムランが柄の紐をドロップしなくなったそうなのですが本当でしょうか…。
もし本当だったら@500本切ってたのにどうしようilliorz
[PR]
by yoshinobu_ogata | 2005-10-26 23:45 | Ro日々のブログ
( ゚∀゚)ノ おれたっちのぉ~♪ほっこりぃ~♪千葉マリンズ~♪
ロッテ連夜の2ケタ得点で2連勝!!火曜日からは甲子園に場所を移しての3連戦!!
聖地に戻って虎が勢いを取り戻すのか、それともカモメが敵地でも最大限のパフォーマンスを発揮し続けるのか!!

出だしいきなり野球ネタでごめんなさいおはようございます(´・ω・`)ノ
…3日もブログサボっちゃったorz

とりあえず、今日買取屋をやったのでそれのご報告を。

主な買取品:
氷宝剣、+7ジュエルヘルム、+9TTi鎖、+7鉄ハエメイル、+10TBhバッソ、プレート、ジョーカーc、+7ワイズキャップ、カホcx4、+7THサーベル、+7火&土ダマ&ソドメetc...

新カード購入資金が…溜まらない…orz
せめて九尾狐cと小龍舞cだけは確保したいのに。・゚・(ノД`)・゚・。

そういえば、先日シュミレーター探ししてたらこんな素晴らしい物に巡りあえました。

その名も天使の休息
簡単に説明すると、エクセルを使用したオフラインのみすとれ巣。
しかも新カードもあるので、新カード使用時のステでシュミレート出来る超優れ物。
エクセルが入ってない又はPCに詳しくない又は派手なのは嫌いな人はROratorioもオススメ。
こちらも新カードに対応してるので最新のシュミレートが可能ですヽ(´ー`)ノ

…で、かれこれ作ってみたい職業のシュミレートとかしてたら何か3時間くらい経ってたのは仕様ですか?作成者さん?(マテ

プリ…作ってみたいなぁorz
[PR]
by yoshinobu_ogata | 2005-10-24 05:41 | 買取ブログ
ここまで長時間買取屋やってたの初めてかも…
              1時間の間に3回来店された方とのやり取り
e0042532_5341510.jpg

現在午前5時、ついさっきまで買取屋してた緒方ですコンバンワ?オハヨウゴザイマス?Hello?안녕하세요?你好?だっふんだ?いいとも?もう何でもいいや飲ま飲まイエイ♪

さて、何でこんな時間まで買取屋していたのかと言いますと、実は緒方は、携帯端末向けの野球応援HPの管理人でもあるのです。
アクセス数250k↑、ランキングサイトは常時上位、雑誌掲載も過去4度か5度あるなど、意外に実力派(?)の応援HPです。

そのHPをノートPCでいぢってる間だけ買取屋やっていようと思ったのですが、今日いろいろと発表された情報載せたり、前から発表されていたものの情報不足で掲載出来なかった情報載せたり、デザインの変更などをしていたら、気がついたら6時間経過してますた(;´Д`)
…寝る時間ないよ、もうorz

まぁ、っていう訳で過去最長を叩き出しただけあって、買取品もかなり豪華かつ半端じゃない量です(ノ∀`)

主な買取品:
たれ猫、#HG、コロネット、悪魔羽耳、+7グリーンブーツ、+8TA鎖、+7ヘビーガード、+7プパミンク、+7プパセイント、+5イミュンマフラ、ゼニーナイフ、+7ソヒーシューズx2、スイートジェントル、フェンクリx2、スパイク、カホcx2、+6タラガード、妖精耳x2、ニングロx2、タラフロッグc、+10THスティレ、ヒドラcx2、猫耳HB、黄金、+4矢リンゴ、盗蟲卵c、サベージベベcx5、花びらx2、クリーミーcx5、マフラ、グラx3etc...

…書いてみるとなおさら凄いと思うなこの量は(´Д`;)
しかもこれ以外にもまだあるっていう素敵さ(何
これ全部捌くの何日かかるのかしら(ノ∀`)

で、ですね。
本日の買取で、初めて逆査定をしました。

e0042532_5283324.jpg

結局1Mの壁が厚く立ちふさがり、未精錬のマフラーもあったので、買取品からマフラー代800k、エル5個分350k、精錬代100kを差し引いて、僕がマフラーを代理精錬する事に。
まぁ、これはお決まりのパターンらしく…。

e0042532_5323128.jpg

ごく普通に成功。
あれぇ、自分の物の時は失敗するのになぁ(゚∀゚)?
まぁ、お客さんの装備壊さなくて済んでよかったです(ノ∀`)

で、今日のブログのトップで紹介した人とは、他にもいろいろなやり取りが…。

e0042532_5381992.jpg
                          らしい。

e0042532_5412927.jpg
                    いいのぉ?。゚.+。(゚∀゚)。+.゚。

e0042532_5442126.jpg
                          (*゚∀゚)p

e0042532_5465447.jpg
                         予告通り参上

e0042532_5484181.jpg
                最近の若者は待つ事も出来ないのかっ!!

まぁ、こんな感じえした(;´Д`)
こういう、短時間ながらもお客さんとのコミュニケーションがあるから買取屋はやめられない(ノ∀`)
んでもってさらに

e0042532_5485391.jpg

こういう事言われるともうやる気通り越して殺る気になっちゃいますよ(*ノノ)

まぁ、そんなこんなで、いろいろありながらも緒方は元気らしいです(何
[PR]
by yoshinobu_ogata | 2005-10-20 05:54 | 買取ブログ
( ゚∀゚)// 최강 삼성 !!( ゚∀゚)// 최강 삼성 !!( ゚∀゚)// 최강 삼성 !!
チェーガンサムソン!!ヽ(`Д´)ノ

たった今、サムスンが2桁得点の大差で勝利し、韓国優勝を決めました!!
買ったグッズ無駄にならなくて済んだわぁ(ノ∀`)

…まぁさっき地震来た時それどころじゃなかったけどな!!(何
[PR]
by yoshinobu_ogata | 2005-10-19 21:07 | スポーツ系のブログ
( ゚∀゚)// 최강 삼성 !!
サムスン3連勝で優勝に大手!!
って事で気分は絶好調の緒方ですこんばんぷぅ(*´∀`)ノ

何か煙臭くて目が覚めたので(パジャマのまんまで)外出てみたら、自宅から100mくらい先にある建物で小火があったみたいで、外がものっそい煙たくなってますた(・ω・)

まぁ、小火なのでそこまで騒ぎにならんだろうと思い帰宅。
で、ちょっとまた気になったのでまた外出てみたら…。

消防車7台いるんですけど何ですかこれ。

小火でそこまで騒がなくても(ノ∀`)

とりあえず、サイレンの音止んだので、安眠出来そうです。

まだ小火続いてるっぽく、煙臭いですが強行してもうちょい寝とく事にします。
[PR]
by yoshinobu_ogata | 2005-10-19 06:22 | 日常生活のブログ
こういう商売やってると意外にあったりなかったり
ロッテの優勝特番ハシゴしまくってましたコンバンワ(´・ω・`)ノ

試合中継終了後、とりあえずニュースやら特番やらやるまでに時間たっぷりあったので、買取屋をやりました(´・ω・`)

え~…、本日はお客さん2名で閉店しました(ノ∀`)

だってANATA、1人目のお客さんが持ってきたの押し寄せる波(神器のミョルニール材料)ですよ?
…金かなり飛んでったわぁorz
安めだったけど(ぁ

で、次のお客さんが高級装備を9点持ってきたので、査定したのですが、総額が僕の所持金をオーバーしました(ノ∀`)

するとこうなりました。

e0042532_1191137.jpg


。゚.+。(*゚∀゚)。+.゚。

買取屋やってると引退する人とかたま~に来ますが、何か複雑な心境になります(´・ω・`)
何ていうか、引退する人のアイテムで儲けるっていうのが、何か凄い悪者みたいに思えてorz

まぁ、安く売っていただける事は嬉しいんですけどね!!(ぁ

買取品:
押し寄せる波、+4ミストレス王冠、悪魔羽耳、+7Dbdアバ、+4モッキンマフラ、ヒルクリ、+4狐お面、ヨヨクリ、テレクリ、花びら

今回の引退する方のおかげで、何とか資金繰りを持ち直す事が出来そうですヽ(´ー`)ノ
[PR]
by yoshinobu_ogata | 2005-10-18 02:16 | 買取ブログ
(*´∀`)。彡゚ L!O!TTE!オーオーオーオー、ロッテ!!
マリーンズ優勝。゚.+。(*・∀・*)。+.゚。キタワァ!!

さぁ、日本シリーズは阪神-ロッテに決まりました!!

どちらも日本一から遠ざかっているチーム!!どっちも頑張れーーーー!!!!ヽ(`Д´)ノ

それにしても…

e0042532_21375673.gif

やっぱ野球ってええなぁ…。
[PR]
by yoshinobu_ogata | 2005-10-17 21:47 | スポーツ系のブログ