カテゴリ:スポーツ系のブログ( 19 )
(*・∀・)ノ ビーバー、ジャイアンツー♪
はい!!そんなわけで巨人戦行ってきますたわ(*゚∀゚)YO!!

いつも通りサインボールとか取るために1階席侵入してきたわけですが。わけですが。

e0042532_0192216.jpg

이승엽オオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!!!!!!!!!ヽ(`Д´*)ノ
どうしようANATA!!ネットの向こうに이승엽(イ・スンヨプ)選手いるじゃないの!!
どう見ても超至近距離じゃないの!!
正直これだけでもう大満足(*ノノ)
うん!!行ってよかった!!(満足するの早

で、試合開始。

とりあえずチケットが2F席なので、이승엽選手の打席まで見て2F席に帰還。

e0042532_026396.jpg

(´・ω・`)<サイゴマデココデミテタインダケドナァ…
一度でいいから巨人戦最初から最後までここで観てたいわぁorz

e0042532_0265175.jpg

一気に距離ががががg

試合は初回に東京が育てた和製大砲、小笠原選手のソロHRで日本ハムが先制するも、巨人が2回、亀井選手、小坂選手のタイムリーに、日ハム先発のダルビッシュ投手のボークでG3-1Fと突き放します。
さらに7回に二岡選手が試合を決定づけるタイムリーを放ち勝負あり。
巨人が4-1で日ハムを下しますた(`・ω・´)

e0042532_024428.jpg

びーばー、じゃいあんつー♪

そんなことよりANATA。
事件ですよ事件。
ヤヴァイよマジどうしよう。

e0042532_0274589.jpg

小久保選手のサインボール2個目(ここ参照)だけどキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

e0042532_0294126.jpg

이승엽選手が試合球くれタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

てかそれ以前に!!

e0042532_0304284.jpg

이승엽選手のサインボール!!
拾ってタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_)゚∋゚)´Д`)゚ー゚)━━━!!!!

e0042532_0155122.jpg

今日だけでこんなに捕っちゃっy=-( ゚д゚)・∵;; ターン
正直嬉しすぎてまだ興奮してるますですよ(*´Д`)ハァハァ
ちなみに小久保選手のサインボールと試合球は両選手とも僕目掛けて投げてくれたので楽々グローブでキャッチ(*ノノ)
이승엽選手のサインボールは後ろの方に投げ入れられたのですが、弾かれたわけですよ。
で、階段を転々と転がって、イスの間に入ったわけですよ。

[>ころされてでもうばいとる

っていう選択肢が頭に出てきたかどうかわかりませんが、
飛び込んで手を伸ばしたら案外あっさり拾えてゲットヽ(`Д´)ノ

てか이승엽選手のサインボール手に入るとか夢みたいだわぁ。゚.+。(゚∀゚)。+.゚。
今ならっ…!!屋上から飛び降りたらっ…!!空だって飛べるはずっ…!!
もう家宝確定だなこれ(*ノノ)
てか市販されてるコピーサインボールと全然サインが違う(´・ω・`)
見た感じ韓国式のサインから日本式のサインに切り替えたって感じですかね。

で、試合終了後、つい勢いで。

e0042532_0385685.jpg

7月11日の日本ハム-ロッテ戦のチケットも買ってしまった。後悔はしていない。
…いやだって、日ハムの応援歌聴いてたら懐かしくて懐かしくてorz
東京時代のユニやらメガホンやら引っ張り出して来て、
東京のFsファンの意地を見せてやる!!ヽ(`Д´)ノ
[PR]
by yoshinobu_ogata | 2006-05-25 00:42 | スポーツ系のブログ
うはおkっうぇ
ここ読めばわかります。

そう!!これからきょぢんせんですよ!!
わくわく(*ノノ)

行ってきます('A`)ノ
[PR]
by yoshinobu_ogata | 2006-05-24 15:51 | スポーツ系のブログ
し、塩谷ー。・゚・(ノД`)・゚・。
オリックスから戦力外通告を受け、韓国プロ野球SKで外国人選手として活躍中だった塩谷選手が、9日の기아(キア)戦の9回に左手に死球を受け、薬指と小指の間の骨折で全治約8週間だそうな…。
打点ランキングでも、7日終了時点で3位に入るほどの活躍を見せていただけに、何とも無念orz
てかSKの選手名鑑担当の人、
塩谷和彦は「Kazuhiko」よ、「Kazuhigo」じゃないよ(;´Д`)

ちなみに緒方の応援している삼성(サムスン)は、打率、打点トップ、ホームランでも同率ながら1位の양준혁(ヤン・ジュンヒョク)選手の活躍もあり、1位の현대(ハンファ)と僅か0.5ゲーム差で한화(ヒョンデ)と並び2位。
向こうは3位チームと4位チームの準プレーオフ後、勝利チームと2位チームがプレーオフ、その後勝利チームが1位チームと韓国シリーズをやるという日程上、ほどよく期間が開き、かつ実戦感覚も取り戻せる2位通過が最も有利と言われているので、このまま2位通過で韓国シリーズ進出してくれれば、また11月にアジアシリーズで삼성応援出来るかも(`・ω・´)

日本巨人が未だ首位を突っ走り、現在4連勝中ヽ(´ー`)ノ
もしかすると巨人vs삼성実現しちゃうかも?実現しちゃうかも!?(部長!!2回言っておきました!!

台湾は前後期制なので、現在前期シーズン中。
首位はLa New、2位に2ゲーム差で兄弟が続いている状況。
緒方が個人的に見たいなぁ~と思っている誠泰は3.5ゲーム差で3位、台湾の主砲、張泰山選手率いる興農が4ゲーム差で4位。
誠泰か興農来てくれないとあんまわからないなぁ…どうしようorz

中国はどうせまた選抜チームで来るでしょうしシーズンあんま気にしてないです(ノ∀`)

以上、緒方のアジアプロ野球事情のコーナーでした(ぇー

そしてつい先程、ヤンキース松井選手が左手首骨折で退場、日米での連続試合出場記録が途絶えたそうな。

以下若干愚痴&超個人的見解たっぷりなので松井ファンの人は見ないの推奨。
気分害しても責任持てません。というか多分害します。

松井選手について
[PR]
by yoshinobu_ogata | 2006-05-12 09:51 | スポーツ系のブログ
2回文章消えキタコレ
もうマジで嫌だこの糞PCorz
文章保存されないとかどんだけ糞いんだホント('A`)

さてまぁ、そんなこんなで3度目の文章書き直しなわけですが。
すっげぇ虚しいorz
2度目でさえバカバカしいのに3度もとかマジ有り得ん。・゚・(ノД`)・゚・。

そんなわけでテレビ東京で放送してるプリティ・リーグ見ながら書き直し中。
…ぁ、終わっちった('A`)

まぁ何を書きたいかと言うと。

ついに ねんがんの きょぢんせんのちけっとを てにいれたぞ!!

e0042532_15155627.jpg

ついさっき東京ドーム行って来て、
24日の巨人日本ハム戦の2階B指定席買って来ました(*ノノ)

しかし日ハム戦か…何か複雑な心境だなぁorz
この辺とかこの辺で書きましたが、元々日ハムの大ファンだったわけで。
しかし今は札幌移転をきっかけに、憎き球団なわけです('A`)
札幌ドームで敗けたとか聞くとテンションヒャッホゥなわけですよ。
しかしそんな日ハムも、絶対に敗けて欲しくない試合があるんです。
それが東京ドームの試合です。

「日ハムっていつも弱いけど、東京ドームだと強いな~」と思われるのが、東京のファンの意地であり願いなのですよ!!
実際今シーズン、日ハムは東京ドームでは無類の強さを誇っています。
どれくらい強いのか見比べてみましょう(・ω・)

5月10日終了時点で、札幌ドームで16試合、東京ドームで6試合を消化し、延長イニングは札幌ドームで3イニング、東京ドームで2イニングです。

勝率
札幌ドーム:7勝9敗.438
東京ドーム:4勝2敗.666

得点率
札幌ドーム:42得点3.50
東京ドーム:34得点1.65

防御率
札幌ドーム:53失点2.77
東京ドーム:23失点2.43

どう見ても東京ドームでのが強いです。本当にありがとうございました。
やっぱりファイターズの本当のホームグラウンドは東京ドームなのですよ( ´ー`)y-~~~

---------忘れないように自分用メモ---------

勝率の出し方
1÷試合数×勝利数=勝率

防御率(得点率)の出し方
試合数×9+延長イニング数÷失点(得点)=防御率(得点率)

-----------自分用メモここまで-----------

でまぁ何が言いたいかというと。
というわけで日ハムが東京ドームで試合やってる時は
ある意味巨人よりも気になるんですよ(・ω・)
そして、ファイターズファン時代に夢に見た巨人-日ハムの東京ドームシリーズが、形は変わったものの実現したわけで。
もう3~4年前の僕が聞いたら思わずハイテンションになりすぎて。

e0042532_169941.gif


こんな感じになっちゃいます。



いや実際はこんなならないですよ?念のため。全裸にはなるけど。
…いや念には念押しときますが、全裸にもなりませんからね?orz

まぁそんなわけでとりあえず一塁側買ったので巨人応援は確定なのですが。
凄い複雑だろうなぁ…当日(ノ∀`)
てか이승엽選手のサインボールが欲しい!!
何が何でも取っちゃるけぇのぉ!!ヽ(`Д´)ノ

よし、無事文章書き終えた(ぁ
マジさすがに今回飛んだら軽くキレてたかも('A`)

前からの人さん
………。
強く生きてくれ(ぽん、と肩を叩きながら
[PR]
by yoshinobu_ogata | 2006-05-11 15:54 | スポーツ系のブログ
奇跡としか言い様のない光景
WBC2次リーグ、日本は韓国に敗れ1勝3敗。
日本が準決勝へ行くための条件は1つ。翌日に控えたメキシコvsアメリカ戦で、メキシコが2得点以上してアメリカに勝つこと。
予選でアメリカはカナダに敗れたものの、メキシコには快勝していたわけで、もう準決勝への道は絶たれた…。誰もがそう思ったでしょう。

しかし奇跡は起きました…。

MEX2-1USA

この結果により、失点率(投手の防御率のチーム通算版)で日本がアメリカを上回り、日本の準決勝進出が決まりました!!ヽ(`Д´)ノ

本当に、本当にメキシコが勝った瞬間、神が日本を見捨てなかった…。そう思いました。

普通なら韓国に敗れた時点で終わり。
メキシコがMLBの強打者がズラリと並ぶアメリカ相手に勝つなんて考えがたかったから…。
しかし、目の前のテレビの画面に映る光景…。
9回表、1アウトランナー一・二塁から、アメリカの5番Vernon Wells選手がバットをへし折られながら打った打球はショートへ…。
セカンド、ファーストに送られ、試合終了。
この瞬間、サンディエゴへ移動中の日本代表の準決勝進出が決定。

久しぶりに興奮したわぁ(ノ∀`*)

さて、準決勝はまたしても日本vs韓国なわけですが。
これまでの2戦、日韓戦を見て僕が感じたこと。

実力は、恐らく日本と韓国、この戦力ならほぼ互角でしょう。
韓国はここまで최희섭(チェ・ヒソプ)選手、이종범(イ・ジョンボム)選手、이승엽(イ・スンヨプ)選手の3人だけで勝ち上がって来たということ。
つまり、この3人が不調に終わった場合、韓国の勝ちはほぼないでしょう。
問題はそうなった場合でも、日本が打てるかどうか。
ここまで特筆して目立っている選手というのがいないだけにバランスよく打っているのかというとそういうわけでもなく、逆に1番~4番が不調。5番~9番が平均的にいい働きをしているという感じ。

そうなってくるともう精神力の勝負になるわけで…。
愛国心、勝利への執念、気迫、闘争本能…。
全ての面で韓国が日本より何枚も上。
しかも結果如何では、出場した選手は兵役免除もありうるということで、これで燃えないはずはなく。
日本も3回目のチャンス、何が何でも物にしようという気持ちはあるでしょうが、それが果たして韓国の勝負への執念を上回れるか…。
実際気迫感じられんのイチロー選手だけですし(ノ∀`)

まぁ、メジャーリーガーも、韓国球界の全球団も協力的な韓国に対し、メジャーリーガーは大塚投手とイチロー選手だけで、阪神中日が非協力的な姿勢な日本とは戦力格差が…orz
95%に近い韓国か、60%~70%程度の日本か…。
…いや、負けた時の言い訳してるわけじゃないですよ?ホントですって信じて。

準決勝が楽しみだ(ぇー
[PR]
by yoshinobu_ogata | 2006-03-17 21:46 | スポーツ系のブログ
言葉が出ない…
WBCの2次リーグが今日開幕。

日本、初戦はアメリカとの試合。結果はUSA4x-3JPN

あぁdmp…、文章打つ気にもなれん…。

確かに善戦と言えば善戦。優勝候補でもあり、MLBのスターがズラリを名を連ねたアメリカ相手に、よく9回サヨナラ程度で済んだとも言えるでしょう。

ただ、どうしても納得がいかない…。

まず、何よりも納得出来ないのは、USA3-3JPNで迎えた8回表、1アウト満塁で打席には岩村選手
きっちりレフトへフライを上げ犠牲フライ。三塁ランナーの西岡選手がホームへ。レフトからの送球が逸れて楽々ホームイン!!日本勝ち越し!!
…と思ったら、三塁ランナーの西岡選手のスタートが早かったとの事でアウト判定。そんなバカな。
スローで見るとどうも微妙なところ。コマ送りで見るとどう見ても捕球してからスタートを切っているものの、スローやリアルタイムで見ると、かなり際どいタイミング。
これを三塁塁審がスタートが早いと見たのでしょうが…。おまいら一応プロだろうと。と思うところですが…。
MLBがメジャーリーグの審判団との契約内容に折り合いがつかず、WBCはマイナーリーグ、日本で言うところの二軍に当たるリーグの審判が判定しています。
世界大会でマイナーリーグの糞なアンパイアとかアフォかと('A`)

次に納得行かないのは、同じくUSA3-3JPNでの9回2アウト満塁アメリカの攻撃。打席にはAロッドことAlex Rodriguez選手
センター返しの打球はセカンドベースのやや左、ショート寄りの打球だったにも関わらず、セカンド西岡選手がズサー。
結局はじいてランナーホームイン。試合終了。
あの場面、イニング開始前に宮本選手をセカンドに入れていれば、上手くすれば延長戦に持ち込めていたかもしれない…。
エラーしたり犠飛でアウト判定喰らったり、精神状態がズタズタな西岡選手を下げて、士気を上げるためにベテランを入れるというのも、采配としては大事なこと。
それを出来なかった王監督の采配力の無さにも呆れました。
投手起用や選手交代なども下手に見えますし。

以下書こうと思えばグチグチと長文書けそうな勢いなのですが、あんま野球のグチ書きまくるとROのプレイヤーのブログじゃなくなってくるので終了。

まぁ、コールド負け想定してたし、ある意味善戦か…('A`;)
[PR]
by yoshinobu_ogata | 2006-03-13 09:51 | スポーツ系のブログ
加油中国!!
加油と書いてジャーヨォと読みます。意味は「頑張れ」「燃えろ」という意味。
漢字の通り、火に油を加えるように、さらに燃えろという意味の言葉ですね。
どうでもいいですかそうですか。

まぁ、今日はこの加油を連呼しまくりでした(ノ∀`*)

っていうわけで行ってきました、WBCアジアラウンド最終日第1戦、中国-台湾戦(`・ω・´)

試合開始が午前11時なので、早めに家を出て買った電車の切符…。

e0042532_23571832.jpg

うほ、いいゾロ目。
何かいい事あるのかしら(*´∀`)
…あ、日付撮れてないorz

そんなこんなで電車に揺られる事数十分、東京ドームに到着ヽ(´ー`)ノ
22番ゲート前のグッズ販売ゾーンで、一昨日の日本戦の際に撮れなかった写真をパシャリ。
俺はどうしてもこの悲しき事実を写真付きで訴えたかったんだっ…!!

e0042532_00180.jpg

ユニフォーム 韓国Freeサイズ 20,000円
…高杉orz
お願い、レプリカで質落としていいから5,000円くらいの売って(ノ∀`)
いや5,000円でも高くて無理だけど。

あと…

e0042532_0133612.jpg

何て書いてあるのかすっごい気になるorz
コピーしてペーストして翻訳したいわぁ(ノ∀`)

で、当日券売り場でチケット買って入場(*´ω`)
今回は以前Blogで書いたアジアシリーズロッテ戦以外の試合と同様、バックネット~ベンチ上までが指定席エリアだったので、記者席の後ろをカクーホ。

e0042532_0615100.jpg

うほ、いい視点。
ちなみに打席は台湾の英雄こと興農張泰山選手(*´ω`)

それにしても…。

e0042532_032652.jpg

ガラガラ過ぎる…('A`;)

で、この日は父の仕事関係で、お世話になってる中国人の知人も一緒に来ていたので、僕は外の売店で購入した中国の帽子被ってメガホンバンバン叩いて騒音公害行為中国を応援していたのですよ。年甲斐もなく(ぁ
そんなこんなで3回の表、台湾の攻撃中、突然中国人の女性2名に中国語で話しかけられる僕。
メガホン指さし×△*@Ψ。
「やっべ、うるさかったかな…」と思いつつその知人の人に通訳お願いすると…。

「ネット裏で中国人固まって応援してるので、よかったら一緒に応援しないか?だって」

mjd?
いやネット裏って指定席じゃないですかって言ったら…

さっきの女性「チケットいっぱいあるから大丈夫」
(;´Д`)!!
日本語喋れんのかYO!!
てかそれ何て買占め。
と思ったら、彼女らは旅行代理店の人で、招待で指定席券を中国棒球協会から大量に貰ったそうな。
で、自由席の中国応援してる人をスカウトしに来て、僕が目に留まった、との事。
いやんもぉ、照れちゃう(*ノノ)

っていう訳で僕ら全員バックネット裏にご招待される事に。

e0042532_024340.jpg

ちょ、何この見易さ。
こんなネット裏の前の方で観るの何年ぶりかしら(*´∀`)

まぁ、そんなこんなで即席中国語講座で応援コール教えてもらって、応援リードしたり何なりして、同じく他にもいた日本人の人と野球談義したり云々。
面白かった(*´ω`)

写真ぺたぺた。

                      記念撮影。らしい。
e0042532_0281035.jpg

           日本人の中国棒球ファンの人に北京学校の人がインタビュー。
e0042532_029438.jpg

            してる光景を撮影する台湾のTV局「中天電視」のクルー。
e0042532_0312829.jpg

試合の方は、台湾がCHN3-12TPEで圧勝。
中国は満塁のチャンス作ったりするんですけど、後続が続かない最もやってはいけない野球でした(ノ∀`)
投手もボールの質はいいんですけど、コントロールが悪く、全体的に上ずっている感じ。
北京オリンピックまでにもうちょっと質を向上してほしいですね(´・ω・`)

                    試合後の中国ベンチ前
e0042532_0391886.jpg

この時、知り合いの中国人の方がベンチ上へ。
中国語で何が大声で訴えかける知人。
カナーリ真剣に聞き入る選手達。

そして3人くらいの選手がベンチに戻り、白い箱を手に帰還。
で、その白い箱には試合にて使用済みのボールごっちゃり。
そして…。

ボール投げ入れ開始。

ちょwww待ってwwwスタンバってないwww
急いでベンチ上行ってボールゲット(;´Д`)ハァハァ

後で聞いた所、「みんな応援してくれてたんだから、ボールとか入れて感謝の意を示さないとダメだ」とか何とかファンサービスとは何かを説教したらしいです。お前何様だ。

まぁ、おかげで実使用球げっと出来たからGJ(*ノノ)

その後、外歩いてたら韓国の応援ツアーのバスあったのでパシャリ。
e0042532_037116.jpg

いやピースしろとは言ってない(ぁ
この後韓国のうちわ出して突き上げたらめっちゃハシャいでました。

                       本日の記念品。
e0042532_0451675.jpg

ボール4個とも全部実使用品。イイネイイネ(*´∀`)
1個黒くなりすぎててロゴ完全に消えてるけど(ぁ

で、日本はどうなったのか…。
昨日の台湾戦は実力の差を見せ付けて圧倒しましたが…。

JPN2-3KOR
ぶw
完全に韓国野球を甘く見たな…というのが率直な感想。
確かに日本は2連勝で2次リーグへの進出が決まってはいました。
それは韓国も同じ。
事実上、この韓国戦は消化試合です。

しかし、例え消化試合でも、アジアのトップ…いや、世界でも指折りの実力を誇る日韓の直接対決。世界中が注目する試合でもあり、2次リーグでも再度当たるカードなので、前哨戦の意味合いもありました。
それ以前に、アジア最強のプライドを賭けた、日本と韓国の直接対決。2次リーグに進めるか否か以前の、日本野球の威信を賭けた戦い。
しかもこの試合は皇太子ご夫妻長嶋さんも観戦に来ていた試合。

「消化試合の敗け」で済まされる問題ではありません。
ある意味、中国戦や台湾戦を落とすよりも、とてつもなく重い1敗です。

この1敗を王監督や選手達がどう受け止めたか…。
これ如何によっては、日本の野球に未来はないと断言出来ます。
アメリカに舞台を移してのROUND 2。
もしもここで日本が敗退するような事があれば、もう日本の野球は終わったと言っても過言ではないでしょう。

頑張れ日本!!世界3大野球大国の力を見せてくれ!!ヽ(`Д´)ノ
[PR]
by yoshinobu_ogata | 2006-03-06 01:46 | スポーツ系のブログ
いま、日本中の夢と情熱が世界に向かう。
World Baseball Classic 2006が開幕しました(*゚∀゚)<ワァ!!

で、開幕戦は台湾vs韓国で、これをJ SPORTS2で云々を昨日のBlogで書いたじゃないですか(´・ω・`)
で、2~3日かかるそうなので諦めて巨人vs中国のエキシビジョンゲームの再放送見ようとしたら…

J S P O R T S 2 見 れ る よ う に な っ て る じ ゃ な い で す か !!

人生で初めてソフトバンクに感謝した瞬間(ぁ
っていうわけでありがたく台湾vs韓国戦を飯食ったり準備しながらTV観戦(ノ∀`*)
韓国の最後の9回2アウト一塁からセンターに抜けるかという打球を三星박진만(パク・ジンマン)選手がダイビングキャッチ→セカンドにトスで華麗に閉めた勝利に酔いながら準備完了、いざ出発(`・ω・´)

東京ドームに5時半頃到着し、ハガキをチケットに引き換え、グッズもろもろ購入して入場(`・ω・´)
チケットは二階席一塁側の上の方でしかも招待客でぎゅうぎゅうなブロックだったのですが、んなとこで見てても自由に見れないじゃないヽ(`Д´)ノっていうわけで三塁側に勝手に移動。指定席なのに。
そして三塁側に移動し「この辺にしようか~」とか明らかに席を吟味してる会話を係員のいる横で堂々する僕ら。指定席エリアなのに。
ちなみに他のお客さんも「この辺でいんじゃない?」みたいな会話してました。指定(ry

そんなこんなで試合開始(`・ω・´)

e0042532_1584511.jpg

こんな感じの視点。ちなみにこれ打席はマリナーズのイチロー選手(*´ω`)

試合は4回までは均衡した試合でしたが、5回、ロッテ西岡選手のホームランで勝ち越し、その直後の裏に1アウト満塁のピンチを迎えるも巨人上原投手が中国の4番張玉峰(ザン・イーフォン)選手を併殺に打ち取りピンチを切り抜けると、流れはそのまま日本へ。
最終的に8回CHN2x-18JPNで日本のコールド勝ちヽ(´ー`)ノ

ところで試合中、前の方の人が一階席を覗きながら「ペーパー!!ペーパー!!」とかハシャいでたのですよ(´・ω・`)
それを聞いて、1Fで糞漏らして紙探してる中年男性(推定50代後半)がいて「紙をっ…!!紙を彼にいぃ!!」って意味なのかと思って、よっしじゃあ糞漏らしてる中年男性(推定50代後半のハゲ)でも拝んでみようとワクワクしながら覗いてみると…。

e0042532_2301918.jpg

何だ、どこにも糞漏らしてる中年男性(推定50代後半のハゲでマダオ)なんていないじゃないか…。
…あれ?

                         ↓↓
e0042532_2313325.jpg

林家ペーパー(;´Д`)!!
ツマンネ(ぇー
ちなみに彼ら本人です。本物です。類似品には十分ご注意下さい。

そして帰宅して飯食ったりスポーツニュース見たりして現在に至る(何

どうてもいいんですけど、何でこんなガラガラ('A`;)
仮にも初の世界一を決める大会で観客動員数16,000人弱はないだろうに(ノ∀`)
もう野球ダメなんですかね…(´・ω・`)

ちなみに今大会で緒方が買った記念品はこちら。
e0042532_2173195.jpg

サポーターズレプリカユニフォーム:6,800円
WBC公認試合球:4,000円
アジアラウンド公式プログラム:1,000円
〆:11,800円

(´・ω;.,;';....
財布スッカラカンだよどうしよアッハッハ(ノ∀`)
…笑い事じゃねぇorz

とりあえず明日のデーの試合(韓国vs中国)も行くかとか言われたんですが、急用があるため5日の中国vs台湾をまた観戦に行く事に(`・ω・´)
気が向いたらね(ぁ

ヒナタ☆ミさん
20M…デスカ(;´Д`)
ん~…。50~70台で支援とペアなら西兄貴行く人もいる…ってことですかね?
でもなら崑崙とか土精とか窓手のがいい気が…(ノ∀`)
どうなんだろ…ダンサーのことよく分からないilliorz
[PR]
by yoshinobu_ogata | 2006-03-04 02:40 | スポーツ系のブログ
( ・∀・) // 최강 삼성 !!
チェーガサムソン!!ヽ(`Д´)ノ
パクハンイ、ナルリョボリョー!!ヽ(`Д´)ノ

はい興奮してます緒方ですよてめぇら(ぁ

っつー訳で!!明日のアジアシリーズ決勝のロッテの相手が決まる瞬間を見るべく、予選6roundの三星興農の試合を観に行ってきますた(`・ω・´)

e0042532_1403320.jpg

三星は一塁側でバックネット裏以外全席自由だったため、ベンチ上で観戦。

試合は初回に三星が4点を先制するものの、興農もエラーでの得点とタイムリーなどで1点差に詰め寄ります。

      若干興農に流れが行きかけているので、ベンチ前に集まる三星ナイン。
e0042532_1514949.jpg

8回、興農はランナーを1人置いて4番の張泰山
力強くスイングして放たれた打球はレフトポール際に高々と打ち上がったものの、フェンス手前で失速。逆転ホームランならず。
9回も動きなく試合終了。三星が初のアジアチャンピオンをかけて、明日、日本代表のロッテと決勝戦を行います。

                    三星勝利直後の1枚。
e0042532_1521120.jpg

いやしかし、応援団の勢いは三星より興農のが凄かったです(;´Д`)

            興農ブルズ、アジアシリーズ特別編成応援団、「頸戦部隊」
e0042532_148519.jpg

応援の勢いとか歓声の大きさとか聞いたら、絶対興農のホームで興農がリードしてると思いますって(ノ∀`)
まぁ、何はともあれ三星勝利!!

明日は…!!
…どっち応援すればいいんだろ(;´Д`)
てかチケットはあるけど微妙に体調悪いし…行けるかなぁorz
[PR]
by yoshinobu_ogata | 2005-11-13 01:57 | スポーツ系のブログ
オレ…ヤキュウ…スキ…オマエ…ヤキュウ…スキ?
っていう訳で未だアジアシリーズの興奮冷めやらぬ緒方ですしっくりばっちょん(´・ω・`)ノ

ブログで何度か触れましたが、昨日は東京ドームにアジアシリーズ予選、千葉ロッテマリーンズvs三星ライオンズを観戦に行きました。

e0042532_3163792.jpg

場外、不必要なくらい演出に金かけてます。

試合前は恒例の1F席進入を敢行。

e0042532_3191978.jpg

三星ライオンズベンチ前での1コマ。

後ろの球団職員のおっさんが残影使っているみたいになってるのはスルーして下さい。

e0042532_3202733.jpg

開会式が終わりベンチに引き上げるマリーンズナイン。

一塁側にいたのに、マリーンズの選手サインボール入れないでやんのorz
三塁側は三星の選手は大量に入れてたのに。・゚・(ノД`)・゚・。

まぁ、悔やんでもしゃあないのでおとなしく席戻って観戦。

e0042532_3221333.jpg

三塁側バルコニー席からの観戦。席の真下には…。

e0042532_3213889.jpg

三星ライオンズ応援団の方々(*ノノ)
…まぁ、何か6~7割くらいが日本三星の社員らしいですけど('A`)

試合の方は1回にロッテが3点を先取。
その後も得点を重ねるロッテに、三星は7回に2点を返すのが精一杯。
結局M6-2Lで実力の差を見せ付けられる形になりました(ノ∀`)

明日は三星は中国代表のチャイナスターズ(大会用選抜チーム)との試合なので、まぁこの試合の勝利は固いかと。

つまり!!観戦予定である明日の三星ライオンズvs興農ブルズで勝ったチームが、決勝戦のキップを手にする重要な試合になりそうです!!
やっべ、もう楽しみで死ぬかも(*ノノ)

まぁ、このコールで今日のブログは締めます。

최강 삼성 !!ヽ(`Д´)ノ
[PR]
by yoshinobu_ogata | 2005-11-11 03:30 | スポーツ系のブログ